トマムで雲海‼︎ | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 5月30日まで3泊4日で北海道に旅行に行ってました(^_^)特にトマムの雲海と洞爺湖のヘリなどの体験が良かったので、今回と次回は株のブログをせずに旅行ブログとして投稿します(^_^)ほとんどがiPhoneで撮影したもので、一眼レフなど、それ以外のものは表示しています。

 

 今回はトマムの雲海です。トマムの星野リゾートでは雲海テラスが有名で、筆者もそれを目当てに行きました。トマムには5月29日に1泊してて、前日の雲海予報では30%の確率でしたので、雲海が無事に発生するかどうかドキドキでした。

↑この時期の雲海ゴンドラは5時から動きますが、4時45分の時点ですでに100人ぐらい並んでいました(^_^)それもそのはず、この日の4時ぐらいに更新された雲海予報では、雲海発生中となっていたからで、さらに雲海は暖かくなると消えてしまうから、一足先に早く見ようと多くの人が早めに列に並んでいました(^_^)

↑ゴンドラに乗っている時間は13分ほどで、そのほとんどが霧がかかっている状態だったので、事前に雲海予報で雲海の発生は知っていましたが、山頂駅に着くまではやはり不安でした(^_^;)

 

 で、山頂に着いてテラスに出ると・・・

 

雲海ー!!

 

↑こっちは一眼レフのソニーα7ⅲで撮影。実際の見た目は一眼レフの方が近いです(^_^)

 

 ほんと眼下に雲海が広がるさまは圧巻です(^_^)凄すぎます!!そして、これを考えた星野リゾート(スタッフ)はさすがです!!ここまで綺麗な雲海を見たのは人生で初めてでした(^_^)

↑雲海テラスにはポストもあります。空色で、雲海のイメージにピッタリです(^_^)

↑クラウドウォーク。雲の形をしていて、上を歩くことができます。

↑クラウドウォークから撮った写真。テラスより、さらに雲海が一面に広がります。

↑ソニーα7ⅲで撮影したのがこちら。

 

 で、今回はここからの動画もあります。

 

 

↑いずれもクラウドウォークから。入り口ではスタッフが無料で写真撮影してくれています(^_^)風の音が強く感じますが、実際にはそこまで強くはないです。

 

 さらに上を目指します。

↑上の方から。

↑ソニーα7ⅲで撮影。

↑スカイウェッジから。まるで天空にいるみたいです(^_^)

↑クラウドプールでは雲の上に浮かんでいるように撮れます(^_^)

↑テラスにある雲カフェでは雲コーヒーや雲ソフトなどが注文できます(^_^)

↑雲海を眺めながらカフェと言うのは最高の贅沢です(^_^)

↑雲テラスの屋上も展望台になっていて、そこで雲コーヒーと雲ソフトをいただきました(^_^)

 

↑雲テラスの屋上から。7時ちょっと前にゴンドラに乗って麓に行きましたが、この段階でもまだ雲海が発生していました(^_^)

 

↓スタッフのブログはこちらから。

 

↓トマムの雲海テラスのHPはこちらから。

 

 

↑5月30日の前日は強風のためゴンドラが運休しており、31日は曇ってて雲海が見られなかったみたいです(;・∀・)雲海を見るのは運もありますが、それでもトマムの雲海は発生確率が高いと思うので、雲海をみるためにトマムの星野リゾートに泊まる価値はあると思います(^_^)雲海テラス以外にも楽しめるものもあるし(^_^)

 

 ぜひ、皆様もご自身の目で雲海を見てみてください(^_^)最高の体験になると思います(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑トマムの星野リゾート(2022年5月30日9時にiPhoneで撮影)。この時間になると完全に雲海は消えていました。雲海テラスは雲海の上という事もあり、太陽のおかげで意外と暖かかったです(^_^)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村