プロポーズ成功しました!! | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 5月20日は中国では「我爱你」の語呂合わせで告白の日(プロポーズの日)と最近はされているのをご存じでしょうか?

 

 筆者の彼女は中国人で、2021年5月20日に彼女に名古屋テレビ塔(中部電力 MIRAI TOWER)で

 

プロポーズしました!!

 

結果は

 

OKでした!!

 

  5月20日に名古屋テレビ塔(中部電力 MIRAI TOWER)内にあるホテル「ザ タワーホテル ナゴヤ」で一番高い部屋「パークテラススイートに泊まり、ホテル内で夕食を食べ終わった後に、2階にあるチャペルでホテルスタッフの協力のもと中国語と日本語でプロポーズしました(^_^)スタッフ曰く、2ヶ国語でプロポーズするのは初めてなのだとかwそんな人なかなかいないもんね(^_^;)

 

 婚約指輪も事前に彼女と買いに行っていて、プロポーズの日も彼女の希望に合わせていたので、彼女自体はこの日にプロポーズがあるのを知っていたけど、チャペルでプロポーズされるとは思わなかったみたいで、すごく喜んでいました(^_^)

↑婚約指輪と108本の薔薇。薔薇の本数には意味がありますが、108本だと「結婚してください」の意味です(^_^)とても綺麗ですよね(^_^)

↑婚約指輪はラザールダイヤモンドの指輪で、1カラットのダイヤで、会員カードで1割引して、お値段は240万円ちょっとしました(^_^)写真で見るより、実際にその目で見ると、光の反射で虹色に輝いていてとても綺麗です(^_^)

↑1カラットのダイヤの輝き(^_^)このダイヤを購入しました(^_^)

↑ダイヤモンドへ目では見えない小さな文字で刻印しています(^_^)

↑ホテル内にはジムもあり、夕方はそこで少し運動していました(^_^)

↑「パークテラススイート」のリビング。すぐ外はテラスで、テレビ塔から南側を見られます(^_^)この日はあいにくの雨でしたが、それでも眺めは良かったです(^_^)

↑部屋にあるスピーカーが面白く、携帯に同期させて音楽を流すと画面に歌詞が流れる感じで表示されて、何度も再生していましたw

↑筆者たちが食事している間にホテルの人に花びらで文字をお願いしていました(^_^)ロマンチックな感じですね(^_^)

↑ベッドは非常に広く、気づいたら彼女を枕代わりにベッドを横にして眠っていました(;・∀・)

↑テラスからの夜景は綺麗でしたよ(^_^)

↑雨は雨で趣がありますよね(^_^)

↑「ザ タワーホテル ナゴヤ」の宿泊者はテレビ塔展望台の営業時間後に、展望台に行くことができます。筆者たちが行った時は自分達だけで、事実上貸し切り状態でした(^_^)

 ちなみに、2人が付き合いだしたのがテレビ塔のある久屋大通パークで、この場所が2人にとっての思い出の地でもあります(^_^)

↑とても豪華な朝食で、部屋で召し上がる事ができます(^_^)特にお米が今まで食べた中で一番おいしく、銘柄は岐阜県の「龍の瞳」だとか。

 

 「ザ タワーホテル ナゴヤ」は非常に素敵な場所なので、ぜひ機会があれば泊まってみてください(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑ホテルからのプロポーズ成功のお祝い(^_^)テレビ塔のデコレーションがとても素敵です(^_^)ホテルのスタッフの方たちもプロポーズにご協力いただきありがとうございました(^_^)

フォローしてね