投資信託(2020年12月27日現在) | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 新型コロナの感染拡大が続いていて早く収まってほしいですよね(^▽^;)

 

 さて、それでは筆者の投資信託を見ていきたいと思いますが、最近SBI証券で投資信託の損益状況が見られることが分かったのでこれからはそれで報告していきたいと思います(^▽^;)

↑赤線で囲った部分から見ることができます(^_^)気づくの遅かったですw

 筆者は10月30日、11月2日に利確のため投資信託2銘柄を売却して、資金を個別株に割り振っています(^_^)

↑悪くはない成績ですね(^_^)

 で、投資信託のトータルリターンはというと。

 13.28%で、+15万5,820円です(^_^)前回10月12日の記事はこちら。

資金はというと、

 

115万6,729円→ 102万8,097円

 

となっており、トータルリターンは、

 

+7万7,158円 → +15万5,820円

 

と利確もしていて、かなり調子が良くなっていますね(^_^)今年は一時は-10万以上の含み損益の状況もあったので、かなり回復できたと思います(^_^)

 

 また、筆者の投資信託は全て海外株なので、これで日本国内の災害へのリスクヘッジが投資信託に限っていえばできたかと思います(^_^)また、機会を捉えて定期的に利確もしていきたいと思います(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑最近買った本です(^_^)筆者は筆者なりの投資方法があるので参考にしている程度ですが、こういうのを読むと、「頑張るぞ~」という気持ちになり、自分を奮い立たせる事ができるので良いですよね(^_^)

フォローしてね