久々に行って来ました。

好きな場所です。






「黒船屋」の公開は年に1度だけ



売店には以前夢二デザインのオシャレなキャラメルも売っていたのですが、コロナで在庫抱えるのが大変なのか、
置いていませんでした。

食べ物はほぼなく、賞味期限の関係ないハンカチやポストカードなどが主力となっていた🍰

年末に行ったからか、係のお姉さんが必死にカレンダーの宣伝をしていました📅


今回は草津のこじんまりした宿に泊まったのですが、いいお宿でした。


ただ、朝が雪で寒い日で、、、busのバッテリーもエンジンもかからなくなってしまったんですね🌄

周りの交番や草津のターミナルに魔法瓶のお湯をもらってきては凍って張りついてしまったトランクやエンジン後部の扉にかけたり、
バッテリーをハンマーでカチカチ叩いたりして🔨

やっと起動しました。

ゆっくり出発だったからお客様が来る頃には元通り。

助かったー❗


昔はよく行った時代屋さんの釜飯。

😋🍴💕

八ッ場ダムができてからというもの、道路も新しいのがどんどん延びているし、
昔の施設は様変わりしているし、復習しなきゃ🆕

https://ameblo.jp/adoringusagi/entry-12044889570.html