今日の動き:
ブルーインパルスが飛んでいる間、私は家でジャンボモナカとシュークリームを食べていました。
なので全然気づきませんでした。
っていうか、ここ23区でもないし。
徐々に東京タワーなどの観光名所もオープンしてきました。
多摩地区では夏の主役東京サマーランドというプールがあるのですが、この夏持ちこたえられるのか心配していたら、
来月13日に都内在住者限定でドライブインシアターの催しを行うんだそうです!
演目は「キャスパー」ですって。
何だかんだで頑張ってくれていて頼もしい限りです。
来月からじょじょに近ツーやJTB,HISなども再開するそうで、まずは近場でのグループか家族旅行が人気を呼びそうですね。
コチラ
現在休業中の各社客室乗務員さんのニュース。
私と同じようにオンライン英会話講師に応募したり(私は落ちてしまいましたが)、
何とか副業バイトをして生活を立てている方もいれば、このコロナ禍でも副業禁止という非常に厳しい会社もあって、ほんとに可哀そう。
特に国際線が持ち直すにはまだしばらくかかるのですから、ここはバイトOKにするべきだと思います!
で、観光が再開しても遠方やインバウンドのお客様はなかなか戻らない。
そういったお客様が戻るまでに観光業が倒産していくことは、その地域の経済の弱体化も招いてしまうように思います。
立ち直るまでの間のたのみは、やはり地元や近郊の方々の支えなのではないでしょうか。
私だったらまず高尾山に登ったり、天狗焼きを買って食べてみたりすることでしょうか。
あとは奥多摩や御岳山とか、八王子城や澤乃井のお酒を飲んで応援したり、
こないだのように福生ハムの商品を買ってみたり。
そもそも自分が休業で被災しているのであまり金額は出せないのですが、できる所からやっていきたいですね。
それがまわりまわって自分にも帰ってくるような気がする。
通訳ガイドさんに限っては日本人留学生への海外プレレッスンツアー(留学先で話す日本の文化などのネタを教えてあげるツアー)とか、英語を勉強したい日本人向けのツアー、
来日中の留学生や労働者向けのツアーやレクチャーなどをくむ、という手もあるのではと思います。
朝ドラ「エール」は、鉄男ときょうこ(希穂子)の悲恋にうるうるしながら、
そのまま始まった朝イチの中村蒼(あおい)君の恥ずかしがりやな人柄にぐいぐい引き込まれて楽しく観ていました
俳優さんなのに非常に控えめで、自分の映像や声を聴くのがきらいとは、どういうことだ( ´艸`)
なのにラジオ番組をやってみたくてしょうがないということで、博多兄弟とのラジオセッションを始めるという無茶ブリ。
何か気持ちわかります。
私もいいだけブログでほざいてますが、あまりアクセス数が多くても辟易しちゃうし、でもちょっとは見てほしいし。
会社ではこんなに言いたいこと言えないので、ここに吐き出している感じです。
冷蔵庫を開けると先日買ったクリームチーズの期限が昨日で切れていた。
今日中に食べれば何とかなるかと思ってトーストに乗せたら乗せすぎた。
なんじゃこりゃ。
食べきれなかった分はおとなしく諦めて、晩酌に回すことにしました。
今日の外はじりじりと暑い日差しが差し込んでいました。
お昼は冷凍のオーマイパスタ。
最近キムチも人気で値上がりしているそうですが、パスタも高い!
冷凍で買えばソース混みで約200円で済みます。
またアボカドを買いましたが、今回も微妙に熟しすぎてて黒い斑点が。
食べたらシャリシャリでまずかったです。。。(´;ω;`)
夕方に来客がありお菓子を食べたので、晩酌は軽めに。
そこでこの朝に残ったクリームチーズを生ハムで包むことにしました。
今日の食費は953円、月末食費収支戦争は続く。


