前記事のバースの温泉伝説を詳しくお話しますと、皮膚病のために王国を追われてブタ飼いになってしまったブレーダッド王子が、
飼っていた豚が水の中で転げまわった後に腫物が消えていたことに気づき、自分も試してみたんだそうです。
 
彼の皮膚病はなくなり王国を取り戻し、シェイクスピアで有名なリア王の父になったといわれています。

 
写真に応じてくれたスタッフさんたち。
 
 
 
サーキュラー(円形)バス。
 
 
 
飲泉もできました!
 
 
お土産屋さん。
 
 
 ストーンヘンジやコッツウォルズも行きたかったけど、今回は時間の都合上行ってません。


更にこのバースにはちゃんと入れる温泉もあるんですが、こちらも時間の都合でカットです・・・

ああ、行きたい所が沢山。

今コロナ禍で思うのは、やはり行きたい所には行ける時に行っておくべきだと思うこと。

日本国内の写真もアップしてないのが結構あったので、休業が続く限り整理してアップしていきますね。