主婦なめんなよ!なブログ♡ | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

こんにちは♡

 

ハンドメイド作家さん・子育て主婦さん必見!

家にいながらオンライン販売と

オンライン講座でしっかりお小遣い稼ぎをしよう!

ハンドメイド作家養成講師の橋本りかこですぽってりフラワー

 

 

前から思っていたこと
 
大きな独り言と思って聞いてくださいね
 
 
主婦なめんなよ! ムカムカハッ
 
 
ってこと
 
独身でも主婦でも区切らないでほしいんです。
 
独身でも仕事したり、家のことやったり忙しいですよね。
 
主婦だって同じように忙しいんです。
 
いや、もっとかもしれない。(独身レディ、ごめんなさいね)
 

まさかの切ったら痛んでいた玉ねぎ

北海道の玉ねぎでもこんなことはよくあるある

痛んでいるところを捨てて使いますよ。


 
私の場合ですが
 
旦那さんから生活費を預り

 

旦那さんと子どもの食を考え献立決めて料理する

 

1人だけだったらコンビニご飯で全然いい。

でもそうはいかない

 

 

今は子どもが塾にも行くので帰ってきたらなるべく早めに

 

「いただきます」スタートができるように

 

15時頃から用意しています。 

帰宅後温めなおして食べられるレベルに作っておきます。

 

午前中もなんだ~かんだ~とやることはありますえーん

 

たまに友達とランチするときは

その前後、やることやっています。

 

ランチばかりしているイメージは



単なるイメージです

 


でも

いろんな環境で恵まれていると思われる

主婦もいると思います。

 

 

例えば お手伝いさんがいて

買い物も掃除も食事支度も

何もかもやってくれたら

自分の時間に余裕があるでしょう。

 

でも、私はそうじゃないから。

一般的と言われる主婦はそうじゃないから。

 

 

だから「別に暇しているわけじゃない」ですよウインク

 

 

ハンドメイド作家向けのお役立ち情報や

主婦ネタは

公式LINEでも定期配信してます♡

 

 

 

例えば自分の仕事作業をしているときでも

 

子どもや旦那に頼まれたり、

 

ましてや子どもが「流血」していたら病院

 

「ちょっと待ってて。ママ仕事あるから」

 

って言えますかい?

 

あり得ないでしょうね~。それは。

 

入力途中で投げ出して、

子どものとこに行くでしょ?

 

そしてそのまま

「作業が止まってしまった」としても

 

仕方ないですよね。

 

「あ~。できなかった~」って

自分を責める必要なんて

 

ナッシング~ です。


 

最近、自己肯定感の考え方が

私なりに変化していて

 

 

「ありのままの自分を肯定する」

ことこそが

 

 

「自己肯定感」じゃないだろうかって

思っています

 

っということで、次回は私なりの

 

「自己肯定感」とは? 

をテーマにしたいなと思います



主婦、なめんなよ❣️

ハートにしてみたウインク

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

   主婦でも家にいながら好きなことで

  しっかり稼ぐハンドメイド作家デビュー

        1dayセミナー     

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawashehandmade

 

 

プライベートや日々のことはInstagramで発信中♪

 

https://www.instagram.com/rikako_hashimoto/