バスタオルが! | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

私はオットと結婚してストレスになっていたものの「ひとつ」に


バスタオルがありました。


オット独身時代から使っていたバスタオルで、


すんごい大きいサイズなんです。



ママはアラフォー

右上にあるのは、新聞紙を1/4に折りたたんだもの


サイズは85×130


大きいでしょ?


色も私はキライ。


これと色違いの「オレンジ」もある。


計6枚くらいあったのね


おどろおどろしい。。。。。叫び



オットは身長174なんだけど、横というか厚みがある


だからなのか知らないけど、こんな大きいタオル愛用者


けど、一般人には向かない



オットはよくバスタオルを使う。


そして、一気に洗濯機に入れる


そう、こんな大きいのが3枚も入っていた日には、私は失神しそうになるの


ウチの洗濯機は7キロ容量なのね、だから他のものが洗えなくなる


干すにも場所がいるし、水を含んで重いし、すんごくイヤだったのね。


そしたら年末に


「これ、飽きた」とポツリ。


このチャンスを逃すわけにいかないと、すかさず


「スポーツタオルなんかいいんじゃない?


何枚使っても、気にせず洗いやすいし」とすすめる私


オットはタオルフェチでこうして「自分用タオル」を何枚も持っている


お気に入りがナイキのタオル


34×110で首にかけるのにちょうどいい長さなんだとか。


で、オットからのリクエストはこの長さ



うーん、100はあっても110ってこれまたないのよね~



数日ネットを見続け、見つけたタオルが40×110


バッチリだしょ?



ママはアラフォー

「おどろおどろしい」タオルと比べるとこんなんです


素敵


しかも



ママはアラフォー

今治タオルです、素敵~音譜


さっそく、洗って、畳んでしまってみたよ



ママはアラフォー

これは以前のもの、邪魔でしょ?



ママはアラフォー

そしてこちらが現在


スッキリよね~


本当素敵


アイボリー2枚もあるので、計8枚


そして、前のバスタオルは、



ママはアラフォー

おとなりに移動しました




でも、 幅が40と短いので、巻き巻ができません。 隠せません きゃっ!


そういうときには、大きいバスタオルを使えばいいかと。



使いここちはとてもいいです。


水の吸収がとてもいいですね~


生地は薄目なんだけど、とても使いやすいの。


で、私知らなかったんだけど、


タオルの洗濯には柔軟剤はNGなんですって。


生地をいためてしまうそうです


柔軟剤を使用しないと、 香りやほんわか~やわらかな感触がないけど、


でもバリバリになるわけでもなく、 とてもいいですよ~



なので、 干すときには、パタパタと10回くらいしてから干すようになりました


こうすると、生地のパイルが立ち上がって、ほんわかとするそうです。


ホテルのタオルには、柔軟剤は利用しないというのも知りました


いろいろ知らないこと、ありますね~



お風呂上りに至福のひと時です。


は~ぁ、幸せ


ストレスがひとつでも減ると、すんごく嬉しいもんですね。


うひひ