キッチンの整理 | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

気分を変えてぇ~


(いろいろと、あってさ・・・・・爆弾



キッチンを片づけました。


どんなだったかというと、


そりゃ、おそろしい光景が。。。。。。


いいですか? いきますよ、覚悟してね



さて



ママはアラフォー

うひょー! 目


これ、朝の様子。 オットのお弁当を作るので


朝はだいたい、これくらい散らかっています。


これをどこまで片付けることができるか?


奥のカラフルなカップたちは、先日IKEAで買ったもので、


洗って干してありました。 早くしまえって感じ? 



とりあえず、しまえるものは、閉まって、それ以外は、


前から練っていたプラン通り、 棚を利用しました。


棚は



ママはアラフォー

こちらです。 組立たあとです。


そう、これもIKEAで買ったもの。


これがどうしても欲しくて、雨の中、出かけたのでした。



この棚は、スチール製らしくて、 白くて、シンプルで、大きさが丁度いいんです。


ネジで固定するんだけど、それくらい、わたしでもできますわよ。




そして、 その棚を利用したのがこちら!



ママはアラフォー


下にはカトラリーを。 


ケースも新しいのに交換したいとこなんだけど、 なかなかないのよねぇ


棚は、ミニと結合させてみました。


こうした組み合わせができるとこがいいんです、この棚。


2段目には、良く使う塩と砂糖とムスメのハンパなふりかけがのっています。


塩と砂糖入れも、そろえたいのよねぇ


で、ポチってみたんだけど、届くのが待ち遠しい。


オレンジのは、時計です。


これがないと。。。。 朝のお弁当作りはキツイんです。


上段には、ムスメのアンパンマンのパンがおいてあります。


クラコットの箱もありますねぇ


まだ、ガチャガチャ感が・・・・・・

ママはアラフォー

遠目からみると、こんな感じ。


随分とスッキリしたんですよぉ 


カウンターを広くとってみました。


これくらいスッキリだと、気持ちがいい~





ママはアラフォー



で、結局最終的にはこういった向きに落ち着きました。


グリーンも西側に置いて、 クラコットの箱を捨て、


アンパンマンには、ウラを向いていただいて。。。。。



整理してから、3日目の夜を迎えますが、まだこの状態を保っています。


まだ、3日だってば!


あったり前なことかもしれないけど、私にとっては、1日でもキープするって


かなりのことなのよん。 


キッチンをきれいにして、心のモヤモヤや、イライラや、 グギョーって気分を


すっきりぃ、爽やかにしたいです。


↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村