太る夕飯 | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

先日TVで、「フライングガーデン」の「爆弾ハンバーグ」が話題となっていたので、


どうしてもハンバーグが食べたくなり、行ってきました。


セットを頼んでお値段確か¥1,500位だったかな?


ハンバーグを倍量にしたので、(夫が半分食べますので)安いんですが、


満足度はと聞かれると・・・・・。


実はお昼もろくに食べていない私。


夫は、何も食べていなかった。


理由は簡単で、夫は先々週からの激務で、超疲労状態。


身体がだるいんだそう、それで爆睡~


ほとんど寝ていました。


私はそんな夫をしり目に娘のお昼の合間に、ちょこっと食べ。


ほんと、ちょこっとだったので、腹へらし虫の私は、飢餓状態。


そんな状態で向かったので、全く足らず。。。


で、近くにある昔行った「田屋」というラーメン屋によることに。


が、なんと、お休みじゃーん。


日曜はお休みらしい。。。。。ま、家族経営って感じだったしね。


だけど、ここのラーメンは意外と美味しかったのよねぇ。


東京ラーメンという感じのさっぱり系で。


そうなると、似たようなラーメンが食べたくなる!


そこで、次に向かったのは、以前にも行った、大宮・大勝軒(東口)です。


駐車場がないので、 ちょっと歩いたところに停め、ウキウキ気分で。


「大勝軒もお休みだったらどーする? あたし、狂うと思うよぉ」って


呑気なことを言いながらお店にいくと、どーやら怪しい雰囲気。


なんと、なんと、日曜日は18時までなんだって!


その時18時20分。。。。。。


本当に「お休み」だった・・・・


こうなると近くのモスバーガーで、がっつり食べるゾーと思っていたんだけど、


夫から「じゃ、青木亭行こうか」と。


「いいねぇ。じゃ、向かおう」ってことで、青木亭へ。



ママはアラフォー-DVC00266.jpg


ここは、大宮駅線路沿いっていうのかな、 そこにあって


出産前にもよく行っていました。


出産後に行くのは初です。 


昼間は混んでいるので、なかなか行けないですねぇ。


夫は度々チャーシューをお土産にしています。


店内はラッキーなことに1組だけ。



風邪が抜けない私は迷うことなく


「ネギラーメン・しょうゆ」を・


夫は「ネギチャーシュー・みそ」を。



ママはアラフォー-DVC00269.jpg   夫注文の ネギチャーシュー味噌

ママはアラフォー-DVC00270.jpg  私のネギラーメン 醤油


美味しかったぁ。 脂ギッシュなんだけど、それほどこってりでもないと思いますよ。


ムスメは私の背中におんぶちゃん。


まだ幼児椅子に座れないから。。。。


ムスメ用にもお水とおしぼりを出してくれました。ありがと、お兄さん。


帰る間際に、ドドッと大家族が来てたちまち満席に。


いいタイミングで入れて良かったわぁ・


混んでいると、子連れは遠慮してしまうよね。


帰り、ムスメは夫に抱っこで寝てしまい、21時頃に起きて


入浴。 なかなか寝ず、23時45分にやっと寝てくれました。


寝るんだけど、私がベッドから出ると、すぐに起きちゃう。


「甘えておるなぁ。」っと思いつつ、可愛く抱きついてくるので、


目を細めてしまいまふ。



ダイエットとは無縁の食事になってしまった本日です。



↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村