予防接種 | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

18日に麻しん・風しんの予防接種をしてきました。


ムスメは先生のお顔を見た途端にギャン泣きし、注射が終わったらケロリとしていました。


ここの病院では接種後30分、2階の点滴室で休んでから帰宅となります。


そこで待っていたら、あとから来たすっごい若いママから


「前にも会ったことありますよね。たしか半年前くらいに」って


話しかけられました。 いやぁ~記憶にございません。。。


8か月の女の子で、「まだハイハイしないんですよぉ」って。


うちのムスメも結構遅かったなぁ。


若いママ=多分20代前半じゃないかな? 


子育ての大変さや、楽しさを一通りお話していました。


若いけど、感じることは同じだなってちょっと安心したというか。


たまに、目を覆いたくなるママを見ると、すっごく若くて、


「ああ、やっぱりね」なんて思いがちだったけど、


このママみたいに、育児に興味があって、熱心なママもちゃんといるんだなと。


こう思うことが自分が年いってるって証拠だよねぇ。 



そうそう、予防接種って皆さんは、どんな感じなのかしら?


うちは、ヒブと肺炎球菌をまだしていません。


ヒブは1歳になれば年1回で済むと聞いていたので。


もう1歳過ぎたんだけど、まだ。 


肺炎球菌といっしょに予約したほうがいいのかな?


水ぼうそうと、おたふくかぜも1歳過ぎて、そろそろなのかな?


スケジュールを組んでくれる病院ならお任せしちゃうんだけどなぁ。


すごく悩んでしまいます。


予防接種セミナーとか開催してほしいよね、保健所。


やってんのかな?実は・・・。知らないのは私だけだったりして?


月曜日に保健所と病院とに聞いてみようかしら?


ホント、予防接種には毎回なんだか、悩まされる私です。




↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村