坩堝と化したやせゆく社会。 | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
そろそろ選挙の季節が迫って参りました。
どうでもいいですが、先日なんちゃら党となんちゃら党の2人の政治家とお話する機会がありました。
まぁ、内容はともかくとして、私はあんまり気に入らなかったのが本音。
何かね、その場しのぎっぽいんだよね。

でも、大人のマジ土下座は初めて見た。
ちょっと貴重なモノが見れたかもしれない。
まぁ、私は特別応援しないけど、選挙頑張ってください。
世間の流れ的には厳しいでしょうけど・・・

そんな訳で、街中でも選挙カーをよく見かけます。
あれうるさいよね。
ちょっと間違えたら、右の関係がやってるのかと思う。
そんな中でも、最近異常に出くわす確立が高いのが、なんちゃら実現党。

まぁ、マニフェストはともかくとして、信号で横に止まったので良く見てみた。
白い手袋(女の人が日焼けしないようにする長いヤツ)をした人が、こちらに手を振っていた。
しかし、その人は正面を向いて、一切目をあわさない。
ちょっとその光景に笑ってしまった。

笑ったといえば、このなんちゃら党は選挙から全面撤退だってね。
じゃあ、いままでのは何だったのか?
まぁ、この党の母体が母体だからね。
名を売るには丁度良かったかも知れない。

今、どこどこの政党がどうとか言ってるけど、結局どこがやっても同じになりそう。
表向きにはいろんな公約するけど、裏では自分たち事しか考えてないもん。
一体どうなるんでしょうね、この国・・・
やせゆく社会だ・・・