と言う訳で、レコ大が発表されました。
まぁ、あんなのはどうでも良くて・・・
第1回私的レコード大賞なるものをやってみよう。
これは2008年内に購入したCD等から判断します。
まずは、新人賞から。
この賞は私が始めて耳にした楽曲に送られます。
新人賞は・・・相対性理論の夏の黄金比。
何だかんだで、結構聴いていた記憶があります。
とりあえず、コントレックス箱買い?
続きまして、大賞と行きたい所ですが・・・
ここで審査委員特別賞の発表をしたいと思います。
この賞は、本年に著しく活躍を見せた過去の楽曲に送られます。
審査委員特別賞は・・・濱田理恵の笑顔に会いたい。
なぜコレが良いかといいますと、ケンコバが歌いまくって記憶に残っているからですね。
勿論、ケンコバのテメオコのOPで流れるのでも有名になりつつ・・・。
完全にそれらの影響ですね。
それでは、最後の第1回私的レコード大賞の発表に参りましょう。
この賞は言わずもがな、本年一番聞いた楽曲に送られます。
大賞は・・・
(ドラムロール) ここでCM。
大賞は・・・アーバンギャルドのコマーシャルソング。
ポップな曲に対して結構な歌詞です。その対比がやはり良い。
“男の子と女の子と資本主義が手を組んであるがままに買い占める”
これはもの凄く本質を・・・
と言う訳で、大賞はアーバンギャルドのコマーシャルソングだった訳ですが。
コチラの曲が入っているアルバムは、最優秀アルバム賞にも選ばれております。
最優秀アルバム賞・・・アーバンギャルドの少女は2度死ぬ。
これは凄く良かった。
何がどうとか説明できないけど、凄く良かった。
上手く説明している所があるから、それでも見てくれたまえ!
でも、松永天馬氏のブログによると、本日で完売だそうな・・・残念でした。
と言う訳で、各賞の発表は終わりました。
また来年(多分無いけど)また会いましょう。
それでは

アーバンギャルドの少女は2度死ぬ
A side
01.水玉病
02.セーラー服を脱がないで (Album Mix)
03.女の子戦争 (New Mix)
04.ファッションパンク
05.オギノ博士の異常な愛情
B side
06.ヌーヴォーロマン
07.いちご殺人事件
08.仮想敵
09.少女の壊しかた
10.コマーシャルソング
11.四月戦争