【今日の出来事】
最近大爆笑した言葉。
『滅びるううううぅぅぅぅぅーーーーー。』
詳しくはカビラ官房長官で!
そうそう、あの秋葉原の事件あったじゃないですか。
その犯人の境遇とcali≠gariの弱虫毛虫って曲の歌詞が酷似しているらしい。
『アイツはこの曲を聴いていたんじゃないか?』って一部で言われてました。
そこで、弱虫毛虫の歌詞を見てみた。
うーん、確かに確かにです。
作詞がセントくん、もとい禿なのでそうなりますよね。
最近も日記に精神の障害者手帳の申請しに行ったって書いてたし・・・
神の声がどうのとか、精神分裂病擬いの事が多々あります。
そこら辺から通じるものがあったのでしょうか?
そう考えたら、よく禿は事件を起こさないでいるな・・・
でも、この詩の気持ちが分からないこともないではないですね。
しかしながら、コレを事件と関連付けられるのは嬉しくない。
cali≠gariの曲の中でも上位に入るくらい良い曲なんだけどなー
研次郎が作曲してて、ベースが前面に出てるからって事もあるけど。
確かに似てるって言うか、そのまんまみたいな感じだけどね。
禿の詞のわりには、多少歪んではいるものの前向きに感じる。
決して真正面な前向きではないけども・・・
まぁ、多くの人間は弱虫毛虫です。
私も確実にそうでしょう。
いつか見てろ 今に見てろ いつか見てろ
生でこの曲はもう一生聞けないだろうな・・・
禿が青さんにどんな謝罪しても、戻ってこられないだろうから。
それにしても、『滅びるううううぅぅぅぅぅーーーーー。』は面白い。
知らない世界というか、これから触れる事もない世界すぎて凄いわ。
どこかで『滅びる』を使ってみてはいかがでしょうか?