客寄せ桃色パンダとこのご時世 | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
ごきげんよう。
そうそうMARSAS SOUND MACHINEで思い出したのだが、昨年のGOINGKOBE'07に来てたよね。
今年は来てなかったみたいだけど・・・

そういや、今年はTHE PINK☆PANDAが来てたようで。
まぁ、ほとんど興味はないですが・・・
なんかパンダ、パンダ言ってる曲があったはずだ。
コレ、ヤングパークってラジオのED曲だったはず。


正直言いまして、ピンクパンダーってバンドと紛らわしいんだ。
ピンクパンダーの方は解散したようですが。
まぁ、どうでも良い話ですけどね。

そんなこんなで、今回はパンダの話。
世界三大珍獣として有名なパンダですが、日本にいるパンダは購入したのではなくレンタルなんだってね。
だから、毎年中国にお金を払わなきゃいけないらしい。
しかも、一組のつがいで約1億円。
恐ろしいレンタル料・・・
それに、エサの笹とか凄い高いんでしょ。

この話を知って、石原慎太郎が『パンダ要らない!』って言ったのも理解できるな。
まぁ、石原慎太郎は好きになれないけど・・・
確かに現代人にとって、パンダに対する物珍しさは無くなってきたよね。
もう『客寄せパンダ』なんて言えないかも・・・

私も小学生の頃から遠足でパンダ見てますが、そんなにそんなだもんなー
だって私はヤマアラシが好きだもん。
アイツの針凄いんだぜ!
しかも体を守る為じゃなく、他の動物を攻撃する為なんだぜ。
なんて凶暴な奴。

そんなこんなで、これからは客寄せヤマアラシにしましょう。
それでは、バラサバラサ。


おっと、忘れるとこだった。
本日は新歓コンパのようですが、参加される方は御愁傷様です。
よく知りませんが、今年度は新しく5人入ったようです。
当然、私は参加しませんので、参加される方はヨロシクお伝えください。

以上、バラサバラサ。