僕が僕をやめること、それが一番いけないこと | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
袴田吉彦のMOBILER’S STATION

これが分かる人とは仲良くなれそうな気がします。
そんなこんなで、毎度お馴染みSくんです。
現在の気分は死刑を執行される前の受刑者の気分です。

なんて冗談言ってますが、あの小6の子の自殺のヤツなんだ?
「大好きな学校」を「大嫌いな学校」って言い間違えたとか何とか・・・
それで、「死んで詫びる」と書いて飛び降り自殺。
もう終わった事を詫びてどうこうなる話じゃないのに。
こんなことで自殺しなきゃいけないなら、私は何回死んでるんだよって話ですよね。

「僕が僕をやめること、それが一番いけないことだよ。」

はい、なんか暗い話で始まりました。
それもそうですよ。昨日パソコン潰れてから暗くなりますよ。
このパソコン学校で買った奴だから、卒業したら潰れる仕組みになってんじゃないの?

一応直ってはいるものの、急に発作みたいなのが起きておかしくなる。
病気持ちのパソコンになっちゃいました。
本当に持ち主に似て、厄介なヤツだぜ!

という訳で、本日は自殺について書いてきました。
まぁ、チョイ前に某局員のブログに“死にたい”って書いてましたけど、死にたきゃ死ねば良いんじゃないの。
別に止めはしません。死ぬ気もないのに、死にたいなんて書くなよ。
こういうの見ると腹が立つ。

そんな方にはこれら2冊の本をオススメします。
完全自殺マニュアル自殺のコスト

言っておきますが、私は自殺を肯定も否定もしません。
それは本人が決めること!
でも、ただ一つだけ言える事。
「僕が僕をやめること、それが一番いけないことだよ。」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――









ちなみに一番良い自殺方法を紹介しておきますが、雪山で遭難したら良いらしいですよ。
他のものに比べて、死んでから長時間経っても綺麗な状態のままで死ねます。
たぶんなんかの本で読んだので、確かな情報だとおもいます。

前にも書いた事がありますが、自殺するのは本人の勝手です。
しかし、多くの人に迷惑をかけないでください。
本当に電車の飛び込み自殺をする奴は許せない!
他の死に方を選んでください。

でも、死ぬ前にこの曲だけは絶対に聴いてみて!
明日も頑張ろうって気分になるから・・・