【今日の出来事】
約束した事は覚えている限り守るつもりのSくんです。
という訳で、今日は市川海老蔵と河内家菊水丸との約束を果たした。
彼らがミーティングor番組を終えた後、三宮に集合し、まず菊水丸との約束「つけ麺」に行った。
この約束は1年以上前に約束したヤツだったが、果たせて良かった。
そして、海老蔵との約束「放長買い出し」を行うことに・・・
この約束は半年ほど前だろうか。
男3人で針と糸を購入し、時間が余ったので、その辺でぶらぶらする事に・・・
熱帯魚とか色んな所を回ったが、海老蔵と菊水丸は活動時間が迫っていたので、ここで解散する事になった。
それから、夕食で焼肉に行く事が突然決まったので、約4時間を潰す事になった。
しかし、さほどすることもないので、ジュンク堂に行き本を立ち読みしていた。
今回読んだのは、ドジャース斎藤隆の自己再生って本。
4時間もあったので、十分読み終えることが出来ました。
それでも1時間強余っていたのでブラブラ過ごし、ラスト30分は駅周りを何周出来るかという競技を一人で行った。
その時に、駅前で演奏している人達の中にウッドベースを弾いている人がいて、ついつい見惚れてしまった。
基本的にはベースが好きだけど、ウッドベースはより魅力的に思う。
そこら辺の女の人よりも十分魅力的だったね。
ウッドベースに恋しちゃったんだ。たぶん(笑)
良い物見れたとテンションのピークを迎えたので、その後からはうわの空。
「酒、肉、酒、肉」と言いつつも、心の中では「ウッドベース」だったんだ。
心此処にあらずといった感じで、焼き肉を堪能して今日という1日を終えた。
そういえば、お酒を飲んでも何ともなかったので、前線復帰確実となった。
でも、ビールを少々だったので、不安要素は多少残るけどね。
どうでもいいけど、焼き肉屋にいた外国人4人組が面白かった。
その中でも、側面だけ刈り上げた人が目立ってたね。
やっぱり異国の方は、陽気な人が多いなぁ~
私も落研に入れば良かった。
それにしても、ヒワイさんは“ふくふく”の福留、基“ゼニゼニ”の銭留だった。
この曲の良さは分からないけども、たまたま見たらウッドベース弾いてた。
ムックってまた化粧し始めたのかな?