行動は裏目、裏目のビッグボーイ | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
昨日カッファンに出会い、今日の昼を食べに行くことに決まっていた。
そして行った店が、ビッグボーイというハンバーグ屋だった。

結構手ごろな値段で、写真上は美味しそうだったので、日替わりランチを食べてみた。
う~ん、炭の味がする・・・

いやー、これは損をした気分だ。
しかし、まだこれは序章に過ぎなかった。

その後に雨が降ってきたので一度キャンパスに戻る。
そのまま関係のないカッファンの授業に参加した。

すると、今日はプロコンだから来ないかと誘いを受ける。
確かに一瞬、マリエールやポリヲと飲むのも楽しそうだなぁと思ったが、いかんせん金銭面がヤバイ事に気が付いた。

プロコンに参加したら、家に帰るお金がなくなってしまう。
さすがに誰かに貸しを作ってまで参加したいとは思わない。

ここでカッファンが新たな案を出す。
昨年のメカコンを思い出してほしい。

誰が余分な人たちがいましたよね。
そうです、カッファンと前々穴長です。
私にそれと同じ事をしたらどうかと提案される。

まぁ一度くらいやってみても面白いし、金銭的にも余裕が出来るかなと思い有瀬へ向かう。
そこで、幾つかの用事を済ませて、私のお供にケンコボを連れていざ出陣

こちらが盛り上がっている時に、プロたちはやってきました。
その後、こちらをチラチラ伺いつつ、前半戦は盛り上がっていたようだ。

後半は何か見ていて痛々しかった。
ゲロッパ大会でした。

まぁ、こちらは頑張ってと見守ることしか出来なかった。
こちらに絡もうとしてくるが、ほとんど接点を持つ事もなく、プロコン終了。

よく考えたら私は何故この場にいたの
何の為、誰の為?

結局、カッファンが喜んだだけかよ。
まぁ、ケンコボと飲むのは久しぶりだったから楽しかったけど・・・

でも、時間とお金を損した気分になった。
そんな中、ケンコボ話は楽しかったよー

そういえば面白い事が最後にあったが、これはまた別の機会にでも紹介します。
喜ぶ人、悲しむ人がでてくるでしょうね。