ジパング上陸作戦 | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
オリックスの外国人選手チャド・アレンと、ジパング上陸作戦のチャド・マレーンってなんか似てるよね~

そんなこんなで野球狂な日々を送っている私ではございますが、梅雨気味の日々に腐りかけています。
雨の日は1時間の為に学校に行くのが嫌になる。

今日はなんとか気力で行くことが出来た。
明日はどうなっているかは知らない。

そんな気分変えるため、いつもの駅よりも一つ手前の駅で乗り降りをしてみた。
すると、ある事が分かった。

授業終わりに普段の駅に着くと、他大学の人などがわんさかといて嫌になる事がある。
しかし、一つ手前で乗ると別ルートからの電車があり、それに乗っている人は少ない。

これに乗れば、満員電車に巻き込まれないという事が分かった。
これは私にとってとても大きな発見だった。

そして、もう一つの利点もある。
これについては説明しませんが、タイミング次第ではとても有益だ。

新しい所に上陸してみると、新たな有益になる発見があった。
これらの行動をひっくるめて、ジパング上陸作戦というのです。
まぁ、嘘ですけどね。

ジパング上陸作戦ってコンビ結構好きなんだけどな。
チャドのラリア発言とか不覚にも笑ってしまうもんね。

そういえば、チャドは吉本で唯一の給料制芸人なんですよね。
ぼんちおさむちゃんの4番弟子だし、ある意味凄いです。

チャド、いやジパング上陸作戦頑張ってー
ついでにオリックスのチャドも・・・

しかし、ここ毎年のようにダメ外国人選手を連れてきているオリックスだからこそ、チャド・アレンに関してはダメ外国人選手であって欲しいと願っている。