妖怪大戦争に巻き込まれ | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
今日授業に向かうと休講だった。
これで適当な時間が出来たので、今年度1度も見てなかった昼の番組を見に行くことを決意した。

何か嫌な予感を感じつつ、向かっていった。
着くと番組は始まっていた。

チラッと覗くと凄いメンツで、妖怪大戦争状態だった。
ここで最近、鳥取で妖怪検定なる物が存在するという事を知ったので、そそくさと局室の方へ向かう。

すると、局室には鳥取出身のお嬢とケンコボがいたので聞いてみた。
どうやら本当にやっているようだ

その後、今日こそ役所に寄っていこうと早く帰ろうと思ったが、局室がケンコボのみだったので少し会話をして時間を潰した。
そろそろ帰ろうかなと思っていたら、トゥボイがやってきたので帰りづらくなった。

この時、半分役所に寄っていくのを諦めた。
それからいろんな情報を仕入れて帰った。

今日感じたのは、何か局員のノリが全く分からない。
5ヶ月の月日でここまで変わってしまうものなのか・・・

そういえば、今日は見た事が無い1回生が2人増えていた。
そして、ごんぶとパワーを初めて感じました。

私ではあの子を処理できません。
無理です絶対に無理です。

局には妖怪が増えてました。
やはり関わらないのが一番だなと実感した。

たぶん新歓コンパまで会う事もないだろうから大丈夫だけど・・・
まぁ、新歓コンパに参加すればの話だけど・・・

今日は妖怪大戦争に巻き込まれ非常に疲れた。
明日こそ役所に行かなければ・・・