まいど
コックの野望Ⅲ ヤバイ の巻
ナゼ織田って書くのか?
のぶながで⇒「信長」に変換出来ないのです。(汗)
つ~事で久しぶりの記事いきます。 ヨロシクお願いします。
見に徹すると言いながらボチボチ稼動が出来ています。
と言うてみても、安い台をなんとかせねばと、
ギリギリすぎる33個C店のほしのADや、
28個店の織田へのばら撒きなどなどなんですが。
そして確実に時間が余るので、その足でホール周りもこなせています。
まだまだ見ていきたいホールは沢山有りますのでこの調子で徐々に知識を蓄えていけると嬉しいですね。
で、稼動の方ではギリギリ過ぎる台で当たりすぎると言うツキにも恵まれてます。
本来ならダメ台で嵌る時間を当たってる時間に使う超ラッキーなオトコとなっとります!
ハイパーはドッコも渋くて見る気もしないですが、沖縄MTA、パトRED、取り敢えずばら撒きたい感じ。
33個C店の慶次も客ツキ良好かなり期待出来るかもですね。
しかし、見た目はさほどヨロシク無い。
ですが、上部ブッコミ、玉増えが見込めそうな、道下段、スルー入り口を見ると希望は有りそうです。
以前は26個店で度々会った高給取りの専業さんを発見。 嬉しぃ~
地味に探していましたが、ココにおったんかぃ!!!
やっぱりホンモノの専業さんは一味違います。
嗅覚の鋭さにただ驚くばかり… 仕事だから当たり前じゃん!
ですが、なかなか出来るモノでは無いですね。
私はひたすらアブレていたのですから、やっぱり凄いです。
あの人は専業(仕事)だから・・・
私は兼業(趣味)だから・・・
ホールに入ると、専業も兼業も見境い有りません。
戦場はみな同じですからソコに甘えは禁物だと思います。
で、題名のヤバイについて…
マジでヤバイです。
織田が面白い。(笑)
演出面ではそれなりに面白くて通常の消化速度も早く、
スルー電チューが良ければ、ST中の遅さも大歓迎です。
そして釘が面白い。
織田を打つ度に新たな発見が有るのが最高に楽しい。
織田は上部振り分けなどメリハリを大きく出来そうな格好になっていることと、(ホール毎、また、台毎に)
見るべき箇所も多いですし稼動中には上部振り分けを狙う作業が楽しくて仕方ない。
いま打ってる台は28個のばら撒き途中でショボショボ台なんですが、
釘の見た目とステージの出来ははさほど変わらんのにかたや、15/k、かたや、22/k。
バネの状態にも拠るでしょうが道釘最終連釘とヘソ釘の段差1mmがヘソ2~4枚に匹敵するのを実感です。
織田は道釘最終連釘を下げ調整して乗り上げ入賞を防ぐ調整をしてきます。
乗り上げが減ると回りが落ちるのは否めないです。
ですが乗り上げを殺されてるならそんな所で狙っていくしか無いのかも?(謎)
その代わり、ヘソを少し上げ調整されたらジ・エンド。 即死です。
その代わり、少し上げるとステージ入賞が増えるのですが通常ルートを殺されますからね。
そうやって色々考えさせてくれる織田が面白くなってきた。 と、言う記事です。 解説ながっ!
てか、今まではな~んも考えんと打ててたのかも知れん。 とも言う。(汗)
とにかく頑張りましょう!!





