まいど
アメンバ限定記事を綴っていますが、特に最近は限定の必要が無い記事が多いので公開記事を開始するか悩んでいました。
まぁきっかけになったのが、アメンバ登録を依頼される方が居られ、
全く何も分からない人、素性をサッパリ知らないし、また相手もコックを知らないだろう。
アメンバ登録には気が引ける。
理由はそれだけでは無いが、今回の記事からオープン記事にしていきます。
でも、表立って書けない内容が入ってくればアメンバ限定記事とします。
コメントされる方へ
オープン記事にコメントされる場合は、個人情報やプライバシーには十分お気を付け下さい。
そう言ったコメントを希望される方はアメンバ限定記事の方へお回りください。
10日(昨日)
半日稼動の報告です。
ですが、半日すらも弾けず…
朝から娘の写真撮影会に行き、夕方に保育園に上の娘を迎えに行ってからホールに出向きました。
だが、急遽20時には帰らないとイケない用事が出来てしまう。
いずれにせよ初めに覗くホールは決まっていたので特に問題は無い。
問題としては、新装初日の33個貯玉店に、
打てる台が有るのかどうか、で有り、開けが有るのか無いのか、で有る。
16時過ぎにホールに到着した。
ザッと見渡してみるとハネデジには残念ながらこれっぽっちも開けが見られず。
時間が無かったのならばこの時点でサッサと他店へ繰り出すのが正解だったと後で気付く。
開けられていたのは沖縄MTA、春のワルツ、野生の王国の様だ。
野生の王国には客が埋まっており、ワルツはやはり微妙なラインを彷徨っている程度の気がして結局沖縄へと座ってみる。
初めの1000個で103回ってる。
上ムラか? 下ムラ? きっと上ムラであろう。
次の1000個では91回転となった。
貯玉上限を使い果たす事になったが、 “その先はどうなの?” ととてつもなく気になったので2kだけ入れてみる。
その2kでは18、21と、回りは下がってきた。
下ムラでしかないだろうがどうせ大した事ないだろうって事でヤメる事を決意した。
だが、ここで出玉を抱えた連れを見てしまう。
ラッキーって事で2000個借りる事にして、まだ気になる沖縄の本性を暴くため先ほどの台に戻る。
その6回転目にサメが揃う。
時短では当たらなかったが異様に出玉が多い。
ラウンド出玉は1660個程度で、電増えが130個となり、甘い台となっている。
だが、それを打ち込むにつれ、とうとう本性が見えたところで今日は置く事にした。
1回分打ち込んだところで続けるほどの根気が無くなっただけなのだが。
当り出玉1792個計算で21.9/kと言う結果だった。
手元には連れにそのまま返すべく2000個の玉を残している。
この際だから他の機種も見ていくか。
ワルツの一台で足が止められる。
ワルツの導入から1ヶ月余りが経過したころに一度弾いた台である。
当時は、1000個で61しか回らず深追い出来ずだったが、
今日の方はあの時よりも幾分綺麗だ。
寄りの下部に大きな変化は無いが、
あの時に比べ、ワープ上に位置する上部振り分け釘が結構綺麗に整頓されている。
そして当時よりもヘソは0.5ミリ程度大きい。
これならば悪くても20ぐらいは回ってくれるだろう。
出玉釘はどうだろうか。
スルー左上のコボシが非常に気になるが減る事は無いだろう。
アタッカー釘は相変わらずサンキョー仕様になっているがコレも特に問題ないだろう。
どうせ残り時間は2時間しか無い。
店移動して打てる台を探した所で実質の仕事量を稼ぐ時間は少ないだろうし無理に移動するぐらいならコレで我慢して通常だけ回させてもらうとする。
2000個打ち切り、163回転。
打ち出しはじめの500個では30回転を切る、究極の上下ムラに支配されたが、
なんとか予定通りに20では回ってくれた。
今日のところはコレで勘弁してやる。
もとい、勘弁して下さい…爆
この日は実質稼動では2時間25分しか弾いていないが、半日ミッチリ打ったぐらいの疲労感に包まれて帰宅した。
ハナから時間が取れなかった時点で今日の自分との戦いに負ける事は決まっていたのかも知れない。
いや、それよりも到着直後のハネデジの釘を見て、すぐに店移動出来なかった時点で自分の負けだったんだろうな。
いつまで経っても、その一瞬、その時の状況判断とは難しいと思う半日稼動だった。