まいど ※ひと頑張りして復旧してみます。
昨夜(水曜夜)の出来事
プルルルル… ピンク電話♪ ではない。(爆)
着信あり。
ケイタイを見ると… 「アツシさん」 と書かれていました。
今までアツシさんとの付き合いの中で色々な事が有りました。
おかげで電話に出ずとも何の用事か既に察しは付いております。
電話に出る。
コック: 「もしもし」
アツシ: 「生きてる?」
ナイス!! 予想通りの展開です。
コック: 「生きてますよ!!」
アツシ: 「砦の更新してよぉ~」
コック: 「いや、それがですね…」
コック: 「結局は、台を探し、そしてただ回すだけの記事を書いてるだけだし」
コック: 「そんな感じだからいつもいつも同じ様な事ばかり書く事に疲れた」
などなどとアツシさんが困る様な発言をしてしまい少々反省。
最終的には、「週一更新でも…」で、決着?!(謎)
更新すると体調悪化の循環に陥りそうで怖い。 どうにかならんか。
つ~かどんだけヤル気ナシ男なんじゃぃ、と自分を哀れんでみる事から始めるとする。
今後は、「更新が先か?!」
「アツシさんによる生存確認が先か?!」
と言う変な更新リズムが出来るんじゃないかと言う気配…。汗
アツシさん、昨夜は有難う御座いました。
さて、そろそろ本題です。
皆様ごぶさたしております。
今週火曜は終日してきました。
月曜の段階でアテなしでしたが、月曜夜に専業Oさんから連絡が有り、
ヘンコ30個(ターミネ御用達の店)にサラリーマンミドルが入ると言う。
更に、大海MFGもトップ導入とも言う。
それは気になる。
行かない手はない。
大海出玉 1800個以上は、堅い。
サラリー出玉 1700個は堅い。
ゲージと店の比較から行くとこのレベルでは取れそうだと予想する。
そんなヘンコ店長だから回転系は期待薄。
大海なら22/k以上
サラリーなら27/k以上を目安にする。
火曜朝一専業と9時から並ぶ事になる。
いざ10時になり、サラリーの一台を抑える。
ステージ出来が強烈に悪いので0.5kで撤退。
台移動は困難と見て大海へと向かい0.5k投入⇒3回転…
2台目にも0.5k⇒6回転…
さすがに1k9回では程遠い。
下ムラの兆しは微塵も感じない。
いくら頑張っても1k12~15限界と見て早々の撤退。
専業Oさんは、EX麻雀の潜伏を拾い、15kの仕事は積めている。
Oさんは潜伏を拾いながらも14しか回らんとか文句を垂れつつ贅沢三昧。 羨ましぃ
そんなOさんはすっぽかしてコックはお先に店を出る。
各地を見て回って最終的には遠い地の30個店へと漂着する。
時刻は既に昼を大きくすぎている。
七人の侍、込み込み1562個 24/kレベルで稼動。
8時間しか打てずだったが22回も当てる離れ業をやってのけちょっぴり大勝ち。
電チューモリモリ、途中で背後霊が登場したと思ったら、バイトのインカム攻撃まで仕掛けてくる始末。
最近はドコへ行ってもデータ管理が厳しい。
つい最近ではOさんが他店で慶次の3個打ちごときで張り付かれたと言っていたが、ホントに大変な時代だなぁと思う今日この頃。
そんな中、更なる連チャン中にトントンと肩を叩かれる。
ドキッとする。
冷や汗特大、肝ッ玉を打ち抜かれつつ恐る恐る振り返ってみる。
そしたらナント潜伏消化を終えた贅沢Oさんでホッとする。 つ~か何故ココに居る?(爆)
頼むから… 肩叩きはヤメてくれ… と経緯を説明してから悶絶爆笑となる。
今週のこの一台
26個店
大海増台&その他色々導入&海の日 の3点揃い踏みの日。
今日はアツイだろと覗いてみると、やっぱりアツイ。
白の様子を見に行くと、なんと無くなってる。(撤去)
モタモタしてる間にまたしても5万6万水の泡。
そんな事ならもっと打っておけば良かったぁ。 とは言うてもあとの祭り。
いずれにしても、今回の件は「後悔 ザ・ベストテン inパチ部門」に於いて、上位にランクインする。
と、久しぶりの黄色いイナバ風車が空席となっている。
打ってみると、風車は据え置き。 相変わらずバシバシ乗ってくれる。
しかし、バネがかなり悪くなってる。
ただでさえトビが不安定なのに更に気が付くととんでもない所をメガケテ飛んでたりするから激しんどい。
おかしな事か、バネの不調でどうしてか台がバージョンアップしている。
出玉600個~620個計算28/kとかで、5万6万の世界を再び垣間見る。
結果的にバネの不調で結果オーライ。
有り得ん … ダガシカシ アリエール のだから摩訶不思議。
だけど思いもよらん方向から即死の芽が生える。
ベテラン社員は上手かった。
気が付いた時には既に遅し、コックの合わせを目に焼き付けた後だった。
背後の動きはコックレーダでアンテナを張っているため、大概は気付くんだけど今回ばかりは完全にノーマークの位置からレーダーに侵入されて激ショックを受ける。
中腰で来られるとさすがに気が付かない。
今度からは足元も気をつけねばならないのだと悟る…汗
今週のこの一台はこれぐらいにして、、、
ブタの話題
33個店に導入されてはや3週目。
早々にして客が飛んでしまったため、早くもコックの時代が到来している。
今日の分を合わせると計4時間半の稼動で4回座り、ここまでに当り37回当ててきた。
シカシ … 15Rが3回ポッキリてふざけんじゃ~ない。
スペックでは 2R:7R:15R = 1:1:1 なんだが…
もはやウラもんが出回ってしまったか。
と信じたいぐらい強烈な下へのブレ。
さすがにこのR振り分けでは勝てるわけも無く…
シカシ ほとんど負けてない所が天災かも知れん。
ですが既に1.5万程度の振り分け欠損を抱えている始末。
トンでもない。 豚でもない?? いえいえ、おだてブタです。
だからやっぱり豚(トン)でもある。
ジョーダンはさておき、ブタは攻略要素(羽根狙い&節玉)が多いから実にやりがいが有る。
しかし、取るデータ量(計測)の数の多さのせいで激疲れる。
NR⇒回転体個数
NR⇒SP個数
直接SP個数
NRハズレ個数 などなど、
出来を把握する為には必要な計測項目は全部数えればかなりの数の計測が必要となる。
とりあえず、個体差が出る部分が多すぎる故にそこは我慢するしかない
1.5hも打てば、終日稼動の夜の頃の疲労度に見舞われる。 ぐらいしんどい。
いずれにしても早く慣れる事、以外に打開策は無いと思われる。
そうそう文句ばかりも言ってられない。
サッサと全台の出来判別に精を出す事にしてみる。
さて、某紙では、
鳴きに入った瞬間、セグに目を写してセグの点滅回数確認しながらのニンニン打法が有効と有った。
それも一応試してみたが、効果&疲労に対するほどの大きな効果は感じられなかった。
むしろ某紙の採取データは偶然の産物ではなかろうかとも思えるぐらいのデータが自ら採取できたのでニンニン打法はお勧め出来ない打法と言い切ってみる。
そんなロクでもない攻略なんぞは雑誌専門君にでもやらせておけば良い。
それを見越して某紙ではわざと使えない攻略をネタとして掲載してる可能性も考えられるが…いやそれは考えすぎか。
音を目安に打ち出し調節するのが最も有効。
そしたら拾いは飛躍的にアップした。
コックが初めて打った時。
羽根開放に対する拾い個数は 2.7開放⇒拾い1個 (拾球率37.04%)
完璧にモノにした今夜、また同台を打ってみる。
すると、1.75開放⇒拾い1個 (拾球率57.14%)
こうなると、相乗効果で玉持ちがよくなると言う事で1k辺りの鳴き回数も稼げる。
それでいて、羽根開放時の打ち出しは原則として2個打ち又は3個打ちなので節玉効果も抜群。
ヘソに入ってから羽根開放までの間が長いため、その節玉効果も超強力。
さて、羽根を狙うに辺り。
①1発目で羽根を狙う攻略と、
②2発目で羽根を狙う攻略が有る。
①だと、SPへの進入率は高くなる。
その代り2個拾いが減る。
②だと、SPへの進入率は低くなるが、1個目の寄り釘付近のモタツキを利用した2個拾いを狙う。(2鳴き時有効)
2個拾いだと回転体1個到達率はかなり上がる。
2個拾い前提で話しを進めてみる。
回転体まで2個到達すると勿論かなりアツイのだが、
ポチッと役物に邪魔をされるため2個とも到達する事はマレ。
結局、ドチラにもメリットとデメリットが存在すると言う事で、
打ちながら台の部分ごとの個体差を感じながらドチラが有効かを見極め、
①②いずれかに定める事が肝心。
コックは①をしつつ2個拾いを狙う方法を推奨する。
とは言え、①②ドチラでも攻略効果としてはとても大きい。
なのでドチラでも良いからまず先にドチラか一つでも体得する事が一番重要かも知れん。
ブタの役物は総括して甘い。
勿論台毎の個体差は有るが概ね1/10前後での決着だと予測する。
クソ台だと1/12とかも存在するとは思うけど…。
ただ、上手、ヘタ、の差で、役物確率自体の変化に及ぼす影響は大きい。
おだててやると気に登る。 ←実は自分の事だったりする…爆
今回の能書きは終わり。
次回の記事はまた調子が良い時に。
はやく入んないかな~
待ってるだよぉ~ ミ○○ニ○ンス○ー
上手く復旧できませんでしたがそれなりに近い範囲で復旧出来たと思います。
一作目は完璧だったんですがね…涙