まいど
今日は仕事だが何故か朝早くから自店の仕込みをしている。
1年前までならノホホンとして開いてる台を打ちゃ良かったのだが今ではコックテリトリーではお客に対するプロ密度が上がってる。
その割りに開く台数やら開ける大きさが小さくなってきてる。
ノリ集団やらが目立ちだしてからが特に最悪となり氷河期時代となっている。
少し前からどの地域でも厳しい状況が続いてると聞いていた。
プロにしろノリの集団にしろヨソの地域から貯玉なんかをアテにしたりしてギリギリでも喰える所に寄ってくる。
今までココで生息してきた人間からしたらエライ迷惑なことこの上ない。
開く台数が少ない<プロが多い
店側の視点からでは、 プロが多い ⇒ 開けない となっても仕方が無い。
ホールだって今は金持ってないから開けれないってのも有るだろうが足を引っ張る連中のお陰で元の住民に余計にとばっちりが来ている。
ノリ集団なんてホント乞食みたいなモンでどんだけ締めてても打って行こうとする。
ピンで打ったら日当1万切るとか1.5万の世界でも喰らい付いてうっていく。
釘を見て打ってるので開いてる台が有ると当然開いてる台を打つ様だが、出す気が無い台でも噛り付かれると溜まらん。
こんな乞食が大勢出てくると店側は開ける気無くすよね。
コックだって探す意欲を失っていく。
共有移動ナシのルールにすれば良いのに。
オカルトにしてもプロにしてもピンで打ってる人のが圧倒的に多いのにこのまま共有移動有りを続けるのならば結局乞食連中の手伝いしてるようなもんじゃないのか。
今日は一時間早く自店に出てきた。
ウチの店は11時半からの営業だからそれまでに必要な仕込みを済ませておけば良い。
ホールの10時開店に間に合う様に仕込みを済ませて仕事がはじまる前に朝からホールへと出向き、集まるメンツの下調べと開け台チェックをしながら数店舗廻る予定だ。
今はその余った時間でこの記事を書いている。
負けないパチを打とうとするだけで、なんでこんな仕事の日に朝一からホールを動きまわらねばならんのかな。
エライ時代になってしまったなぁ…
正直ダルい