ホリデー第1弾と2019スプリング | Cosme×Chic×オボエガキ

Cosme×Chic×オボエガキ

購入したコスメ、好きな物の覚書。
ただのお買い物ブログです
画像の転載やめてください。
アメンバー募集していません

今日時間ができたのでうめだ阪急まで行ってきました♪


ホリデーはちょこちょこ発売されたり、予約始まっていたりで若干の出遅れ感。

今年は堅実にをモットーに!



当初の予定通りランコムでファンデーションキットを購入しました!


うめはん10月10日から先行みたいでした。

ファンデーションと下地お好きな組み合わせで美容液やミニ香水、ミニリップがついてくるお得なキットです。


出典

https://www.lancome.jp/?s=news/2018_10/1010-base-makeup-kit&wide=1
この画像通りのイチオシセットを買いました☆


正直夏が終わったこの時期にファンデーション買うなんてあまり賢い選択ではないと思うんですよ。

紫外線対策サンバリア100で作ったアバヤ着てるで!


みたいな人以外は皆少しは肌がトーンダウンしてますから。

私なんか最後油断しちゃってもう手とか黒い。
まあ1、2トーンであればお粉はたけばなんとでもなるか。


ということでノエルベースメイクアップキット買いました!

下地を買えばさらにマスクとアイクリームもついてきます。



お得に弱い関西人なんでほいほい買います。

セット内容はジェニフィックアドバンストアイN3mL

ジェニフィックアドバンストハイドロジェルメルティングマスク

ジェニフィックアドバンスト7mL

ラプソリュルージュC132

ミラクオードゥパルファン5mL

メインはこちら



タンイドルウルトラウェアリキッド



UVエクスペールトーンアップ
ベースメイク補充完了!


ファンデーションは基本リキッドなんだけどあんまりにも暑いとマキアージュのパウダーファンデに逃げたりもしてました。

マキアージュのパウダー底見えしてるので次はこちらも良いなとちょっと見てました。


出典

https://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=2569
ジルスチュアートのファンデーションキット
3780円ケースとファンデでこの価格はお得!


パウダーファンデーションあんまり好きじゃないからあんまりこだわりないんです。

適当に買ってたまに失敗しますが笑

あとはホリデーはゲラン見てきました。



リップ類が人気みたいで予約完売してました。
パレットは思っていたより大きいのでビックリ。

粉飛びがするか気になってましたがアイシャドウは大丈夫そう。でも左のハイライトがシャリマーアイシャドウの時みたいに粒が大きくてどうハイライトとしてつかうのだろう?って思いました。

つけたら違うのかな?

予約しましたがちょっとどうしようか珍しく悩んでます。

あとはボディ物でサボンの限定の香りゴールデンアイリスが良い香りだったので購入を前向きに検討中。

出典

https://www.sabon.co.jp/onlinestore/ecproduct/152
何で今日買わなかったかというとサボンはめちゃめちゃ重たいのです。

残りのホリデー物色は、また10月後半から11月に考えます☆

絶対欲しいのはシャネルのコッパーライオンで
ホリデー物欲おさえられそうだなあっ思っていた矢先に

イヴサンローランの2019年スプリングの情報が。


出典

https://twitter.com/osadanna

おさ旦那さんのツイッターみて散財確定しました。。


これはヤバイ。



出典

https://twitter.com/osadanna

1月4日発売


メイクパレットシマーラッシュ9600円

フェイスパレットシマーラッシュ8300円

春は可愛いし華やかで最高だ!!

ホリデーはスプリングのために計画的に!