実は、コロナに罹っていました🦠


父が定期受診している病院から貰ってきたと思われます

いやっ!絶対にそうプンプン



父が受診後3日目に

ボーッとしてて

歩行も小刻み歩行でフラフラ

毎日記入している血圧手帳の数字もミミズがはったような字を書いてるから

体調聞いても

「大丈夫」

って答えてるんだけど

普段、絶対に残さない食事を残してて


これ絶対調子悪い


と思って、熱を測ったら



39.2℃絶望


病院閉まってる時間だったから、以前に貰ってた解熱剤を飲ませました


一連の様子を見ていた母が


「そう言えば、お母さんも喉が痛いかも⁉️」


って…


「気のせい。気のせい。」


って言ってたら翌日ダウン🤒


母は尿路感染に定期的に罹って
去年の春は、腎盂腎炎にまでなって
もう認知症まっしぐらかと思うくらい病後が悪かったので
また尿路感染かと思ってすぐに病院受診したら



コロナ陽性絶望


父はこの時微熱だったので
受診しなかったんだけど


この時点で、


パパ。コロナみなし陽性確定!


でもさ、この問題パパ

80代も半ばを過ぎて、自覚症状も分かってなくて

病院行ってもないのに


コロナみなし陽性なんて言われても

分からないよね…悲しい


病院行って、医者から病名言われないと納得いかない昭和初期の人


とりあえず、私は仕事あったので

夜勤明けの娘が来てくれて

見ててもらいましたが


夫婦してコロナだからマスクなんてしてないし

手は当ててるけど咳もしてるし…


感染しないはずがないと思っていたら


3日後

私、咽頭痛と発熱絶望


コロナ陽性でした



実家に寝泊まりして

私もコロナなのに両親の看病をしてました

心配してた母の認知や筋力も今回は落ちることはなかったです


私の症状も喉の痛みと痰が出るくらいで

軽症な方だったと思います


でも、甘みや大好きなコーヒーの味を感じません

醤油や塩、お酢は少し感じますが

これが味覚障害なんですね…


早く美味しく食事がしたいです悲しい


職場には復帰したけど、やっぱり健康が一番ですね照れ