子供達が自立して教育費から解放され


不規則な勤務が辛い年齢となり


両親が高齢で、病院の付き添いや体調を崩した時に休みを取りやすくしたい


という事で1年前に

規程の中で自由に業務を進めることがでる
自分のペースでストレス無く仕事ができる
好きな日に休める

という
今の部署に働き方改革をしました爆笑
お給料は減ったけど…


今の働き方も凄く良いんだけど

患者さんと接する時間が激減して
今までのスキルが低下しない?

休みの日も遊びすぎてるような…

今の病院を定年後の働き方はどうする?

などを考えてしまいます

定年まで10年をきっているので
定年後問題を考え始めてあっという間に4年が経ちました


今の職場の定年は60歳で、この年齢は私が定年を迎える時には変わらない様子です


最近の病院の定年は65歳も多く
施設などでは70歳なんて所もあります



なので、

今の病院で定年後、嘱託として昇給なし&ボーナス約半分、一年毎の契約更新で継続雇用


定年で退職して施設などの70歳定年の所へ常勤として再就職

の二択で考えていますが

年金だけに頼らず


細く長く


働きたいので

再就職の方かな〜と思うけど

なんせ、今の職場が長くなりすぎて

他を知らないんです


周りを見るためにバイトしようかな…


でも、


高齢の両親がいるから長時間の勤務は避けたい

Wワークになるから、今の職場に支障をきたしたくない

日祝日メインの週1のバイト

他の職場を見て、今の仕事に活かしたい


こんな都合の良い求人あるかな笑い泣き


どうなる!?

私のバイト探し💦


読者登録してね