思いつきと遊びすぎの結果



おひとり生活とは思えないクレカの請求がきましたタラー








こんな請求額が来ると、大赤字確定ですが…





ちゃんと準備をしていれば大丈夫OK




クレジットカード派の私


お財布にお金がなくても買い物ができるという便利さがあります


なので、私の財布の中はいつも



数百円チュープッ



ウチは日々のお買い物や光熱費、保険料の支払いなど

カードで支払い可能なものはすべてカードで支払いをしています
現金使うのはコストコくらい⁉︎



使いすぎると請求書来た時に大変じゃない?


と心配する人も多いと思いますが
私の場合はカードで買い物をしたら家に帰ってすぐにカード払いのレシートと現金を


クレジットカード支出用ケース


に別にしています

↓  これです!


(100均のコインケースと
ずっと前に飛行機でもらったアメニティ袋)


なので結局は現金で支払ったのと同じことなんですけどね



そうすると、その月に利用したカード払いの現金がそのケースの中に貯まっていきます



そして、カードの請求明細書が来たらそのケースから請求金額を抜いて引落し口座に入金すれば良いのです



この方法を30年位続けていますが、一度もカードの請求書で慌てたことはありません




カードを使う→現金を別にする


このひと手間を面倒くさがらずにやるとクレカのポイントは貯まるし

お店のポイントカードがあれば、ポイントカードとクレカのポイントで



Wポイントざっくざくニヒヒ



あらっ。お下品だったかしら⁈




この方法はおススメです照れ




読者登録してね