Kotohaです。

グラスサンドアートと占い鑑定をしています。

 

 

1月20日は大寒でした。

 

風水では『大寒の卵は金運の卵』と言います。

 

この日に、鶏が産んだ卵には今年1年の金運パワーがあると言われています。

 

 

私は数年前から大寒の卵は予約をして毎年食べるようにしています照れ

 

 

 

しかし、

 

今年は・・・

 

1月20日は土曜日!!

 

いつも取り寄せている卵が産地直売所に売ってあるはず!!

 

と翌日に買いに行こうと思って予約をしていません滝汗

 

 

ちょっと・・・ドキドキ滝汗

 

 

あるかな~

 

大寒の卵ってわかるかなぁ・・・

 

 

 

と買いに行ってみるとニヤニヤ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ありました~キラキラキラキラ

 

 

 

一目でわかる!!

 

 

だって、お値段が!

 

 

他の卵の3倍でしたニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

いつも取り寄せていたので、あまり気にならなかったのですが

 

並べてあると・・・滝汗

 

なんで?? って感じで見ている方もいましたが

 

 

私はこれを買いに来たので、迷わず購入飛び出すハート

 

 

 

産みたての卵なので、賞味期限が他の卵より2週間は長いので楽しんで食べることができます。

 

 

 

おススメは 卵ご飯!!

 

 

 

今年は大寒の日が、週末に重なったので

 

スーパーなどは1月22日頃、販売している卵が大寒の卵の可能性も高いです!!

 

 

 

『大寒の卵』を手に入れられたかたは

 

今年の金運の種を手に入れたと思って美味しくいただきましょうね笑

 

 

では、またキラキラ