認知症と診断され、介護認定も受け(要支援1)いよいよデイサービスへ‼️

とは言うものの…どこへ行けばいいのかしら…びっくり

ケアマネさんがこの地域の一覧表を持ってきてくれましたニコニコなんだ…この数の多さは…どこに行けばいいのでしょう❓

ケアマネさん
  『こちらで、ばあちゃんに合っていそうな
   デイサービスをご紹介しますので、まずは   体験してみてはいかがですか❓』

ゆん
  『体験できるんですね〜びっくりありがたいです。   よろしくお願いしますチュー

ケアマネさん
  『じゃあ、リハビリに特化したデイサービス   とレクレーションに特化したデイサービス   に行ってみましょう‼️』

と、善は急げとばかりに体験に行ってきましたチュー

帰ってきて、どうだったか尋ねると…

ばあちゃん
  『………ばあちゃん…デイサービス…嫌や』

ゆん
  『えっ〜ガーン なんでなん❓』

ばあちゃん
  『だって…お年寄りばっかりやもんショボーン

ゆん  
  『……ばあちゃんもお年寄りでは……ゲッソリ

確かに、年配の人の中では当時71歳は、若い方でした…ガーン

しかもうちのばあちゃんは、足腰は丈夫❗️少し膝が悪いくらい…

でも、認知症なんやもん…えーん

なるべく外に出て、色んな人と関わることがこの先、認知症の進行を防ぐのに有効なんやもんウインク

心を鬼にして行ってもらいましょう笑い泣き