私の子供は22週で産まれた超低出生体重児です。
出生体重は500グラム未満でした。

私の子供は食べ物のアレルギーなどはありませんが皮膚トラブルが多いです。
痒みが出たり汗などで赤くただれたりします。
花粉症の発症はしていないと思いますが
この季節も皮膚の痒みを訴えたりします。





私は春はとても好きな季節ですが
花粉症の私にとっては
とても辛い季節でもあります。

薬を服用していますが効かない日もあり、
眼、鼻、喉、皮膚、耳の奥の痒み…
鼻詰まり、くしゃみ…
重症な方だと思います。
夜になると症状も強く出て
眠れない日もあります。
症状をどうにか緩和させる方法がないかと
調べていたらこんな記事がありました。



花粉症を発症していると,癌による死亡率が約半分になるという研究結果が東大の研究グループから出されました。
また,花粉症の人は,膵臓がん,大腸がん,脳腫瘍の発症リスクが大きく低下するという調査結果も出ています。花粉症のようなアレルギー症状を持つ人は癌に対する「免疫監視機構」が強化されている可能性があるとのことです


これが本当ならば嬉しいことです。