アメリカでの夫とのふたり暮しの日々をのんびり綴っていましたが、2022年6月末に本帰国しましたので、日々のあれこれをコーヒー

プロフィールはこちらをご覧ください⬇

https://profile.ameba.jp/ameba/adonisblue415


今が明らかにPMS、PMDD症状が強い時期だと自覚しているのであれこれ自分の受け止め方の問題なんだろうなとわかっていつつ、昨日は誰にも私が見えていないのでは…?

と辛くなる一日でしたネガティブ



電車や駅で、端に寄って決まり通りのところに立っているのにやたら人にぶつかられたりカバンを当てられたり、それだけでなんだか邪魔者扱いのようで悲しくなってしまったり…真顔



職場で私の左の女性と右の女性が明らかにずっとLINEでやり取りしている(たぶんキンプリさんのファンの子なので嘆きあってただけだと思うのですが)のが、私邪魔なら席代わりましょうか…という荒んだ気持ちになったり…真顔



同僚(同じ仕事をしている同期の派遣)には何も告げられずに外出されてしかも直帰だし…真顔

(そんなことある…?)



私ってば働きに出ていても誰とも繋がってなくて誰にも見えてないんじゃない…?



と、柄にもなく帰宅後も寝ても醒めてもずっと職場のことで頭を悩ませていました悲しい



今朝も重たい気持ちのまま出社したところ、なんとも言えない席の空き具合(フリーアドレスの職場です)で、黙って帰られた同僚の隣も嫌だし、仲良し同士の間も嫌だし、かといって昨日と同じ席には座ったらダメな決まりだし…



しばらく立ち尽くしてからもういいやと昨日と同じ席に座った途端、同じグループの大お姉様がやってきて、



「eyecomさん、昨日と同じ席だよね?」



と、現行犯逮捕。


注意されたことよりも、昨日の私に気づいていてくれたのかとちょっと嬉しくなってしまったのですが(こじらせ)、とはいえ別の席か…とガックリ肩を落としていたら、その大お姉様が



「色んな人がいるから疲れちゃうよね。来週から在宅勤務もできるし少し気が楽になりそうかな?今度ランチでも行こうね。」



と続けてくれました悲しい



ちょっと待って朝から泣いちゃう爆笑



ちょっとくせの強い女性の多い職場なので、この大お姉様も敵か味方か私にはまだよくわからないのですが、まさか飄々としている私が悩んでいることを見透かされるとは思わなくて、ちょっとびっくりしてしまいました。



きっともう数日すれば気持ちも安定するはず!


こんなに自分で自分の気持ちも体調もコントロールできない女のからだよ、嘆かわしい真顔