アクアリウム その56 ― 買い取ってくれる人を募集。そして… ― | 徒然日記 by のだっち

徒然日記 by のだっち

徒然…することがなくて退屈なこと。また、そのさま。手持ちぶさた。

とあるように…
更新が頻繁にしないと思われます。

なるべく頻繁に更新できるように頑張りますが、徒然日記ということで
お許しを…。

2020年の初夏…

正樹くんと光恵ちゃんが隣の家に遊びに行った時にメダカがたくさん産まれたということで

メダカをたくさんもらってきました。

そこからアクアリウム生活が始まりました。

近況報告も兼ねるはずなので…つまりはその53の続きです。

 

アクアリウム その45でも少し触れましたが…

L水槽が過密飼育になっているっぽいので、L水槽に放流したゴールデンハニードワーフグラミーの幼魚~若魚を買い取ってもらおうと買取もしている「かねだい 本町田店」に話を聞きに行くことに…

買取をする熱帯魚でお店にいる種類でたくさんいる場合は、買取ではなく、引取になるとのこと。

また、販売している大きさより小さいとこれもまた、引取になるとのこと。

ゴールデンハニードワーフグラミーは常にたくさんいるイメージなので、買取じゃなくて引取になりそう…。

とのことで、ジモティーで買い取ってくれる人を募集。

とりあえず、ゴールデンハニードワーフグラミーが過去に取引されているかを確認。

取引数は少ないけど、取引されていることを確認。

次は、価格。お店で買ってきた個体が産んだ個体なので、価格はそこまで高くなくてもいいかな…。

0円で出している人もいれば、300円で出している人もいます。

そんなこんなで、1匹100円。たくさん購入してくれれば、気持ち値引き。ということでジモティーに出しました。

車で2時間近くかかるところに住んでいる人から問い合わせをいただきまして…

遠いというのがわからなかったらしく、発送してほしいと言われましたが、今まで生体を発送したことがなく、少しでも方法を間違えてしまうと最悪、全滅死着も考えられるので、お断りさせていただきました。

そして、次に…車で15分ぐらいのところに住んでいる人から問い合わせをいただきまして…

当初は、こちらで用意した容器に生体を入れて渡すつもりでしたが、容器を持参してくれるということなので、それなりに値引きをしまして、5匹で350円で買い取ってもらうことにしました。

 

L水槽から一気に5匹いなくなったので、気持ちスッキリした感じになりました。

なんちゃってブリーダーののだっちでした。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村