TOTミーティング 最終日

今日の朝食は完全にインターナショナルな

テーブルになりました

 

手加減してしゃべってくれるので

なんとかかんとかついて行けます





あっ、会場スクリーンに映ってました初日の

ボランティアですね


スティーブン=カガワの挨拶に始まり


超感動、Michael J Crissland

3週間後にガン再発の手術を控えた講演


逆境があなたを提議するのではなく、

それへの対応があなたを定義する


人生で何日間生きたかではなく、

その人生で何をしたか


物質的経済的な豊かさではなく

どれだけ他の人の人生に影響与えたか


あなたが不満を言っている今日の人生は

他の誰かにとっては夢かもしれない


将来自分を誇りに思えるような何かをしろ



トリハダでした



休憩時間に本部のカメラマンが撮影した

写真がスクリーンに映ります


最終打者、Morris Morrison


心が開いている時か

心が打ち砕かれた時にしか

変わり成長することができない


犠牲者にならないこと

自分の人生を自分で舵取りすること

他人から何かをもらおうと期待しないこと


コミットメントする事は

常に居心地が悪い




TOTミーティングの最後を飾る

素晴らしい講演でした


モチベーショナルスピーカーの皆さんは

必ず単なる金銭面や物質面の成功だけではなく

家族を大事にしていることや親・子供への

感謝の気持ちなどを忘れない点もしっかり

伝えられていて本当にすばらしいと思います


これがホールパーソンコンセプトなのだと思います


私もまだまだ道のりが遠いですが

一歩でも近づけるように毎日がんばります


かくして TOTミーティングは終了

来年はフロリダ州ネイプルズです



Uberでサンタバーバラ駅に移動

列車が来るまで1時間ちょっと

腹ごしらえ


なんでわざわざ電車にしたかというと、、
これがやりたかったんですグラサングラサングラサン
小学生の頃、大好きでした
(LAまで3時間、その間に動画を作成)


4年ぶりのLAです


最後の夜は日本食にしました

味噌汁が、うまいですラブ



ロサンゼルスに一泊し、

明日LAXから帰国します


夜ホテルに戻ったらやたらと騒がしいなと

思ったら同じフロアで誰かが

パーティーを開催してました


そういえばオンライン英会話で

ホテルのフロントに連絡して部屋を

変えてもらう会話の練習をしていたので

早速フロントに電話をして部屋を

変えてもらいましたグッド!