本格的に会議スタートです

昨夜遅かったので朝が辛いです笑い泣き


なじみのあるMDRT会議のバッジ


朝焼けが美しいサンタバーバラ リッツカールトン


7:00からネットワーキングランチです

朝1番に来たら誰もいなかったので

ポーランド人のメンバーと会話しました


投資95%/保険5%のビジネス割合だそう。


日本人で固まりがちですが、ふらっと

昨夜知り合った外国のメンバーに話しかけに


いよいよ開幕です

前例は役員やスピーカー用の席らしく

頑張ってもこのポジション


Tommy Spaulding

ビジネスを追うな、ハートを追え


さまざまなストーリーを交えて

関係性がもたらす成功について

語っていました


人は1日2.8人の人に会い、

一生に8万人と会うそうです


死ぬ間際に8万人の観衆に囲まれたスタジアムで

あった人が何と言ってくれる人生を歩むのか?




コーヒーブレイク 
いつもの世界大会と違って
朝昼晩とおやつまでついてます

というか、視界すべて TOTなんですよねぇ凝視


メインプラットフォーム再開

脳のメカニズムを駆使して記憶するメソッド


・画像

・ストーリー(できればバカバカしい

・知っているものと連想させる


などなど

お客様のちょっとしたことを覚えたり

英単語学習にも使えると思いました


ベビーブーマー、X、ミレニアル、Z

について学ぶ


お昼ごはんです

確実に太りますねグラサン


MDRT foundationのボランティア

生理用品の買えない国の女性のために

生理用品を届けるボランティア団体

Days for Girls 


40歳すぎて生理用品作るとは思いませんでした

良い体験になりました


ボランティアしていたため午後の

分科会は座れませんでした(笑)


あえて同時通訳なしの英語セッション

"言葉遣いがお客様の行動を変える"


脳の仕組みと快・不快を本能レベルで

考えてしゃべるお話



分科会2 

"爆発的な成長するための7つの戦略"

最前列に座っているのはイアン=グリーンです


生産を500%にするためのアイディア。

紹介、マーケティング、さまざまな分野で

自分自身をしっかりと分析して

ブレイクスルーするためのポイントを話して

いただきました


少し寝不足だったのって夕方仮眠を取り

夜は日本人メンバーで食事しました


みんなそれぞれ何の話をしているときに

目がキラキラしているかで

その人の好きで得意がわかって面白いです


私はややこしい自社株や事業承継

組織再編の話をしているときが

キラキラしている模様です爆笑