今日帰国します!
飛行機13:15なのでのんびり

空港までは大荷物 
なのでウーバーはXLタイプという
バンを手配します


慣れてきたころに帰るんですよね〜

ロサンゼルス国際空港(LAX)は
中南米へのハブ空港でもあり
たくさんのウイングがあります

日本行きはトムブラッドレイウイングから

かなり混雑してました


ファーストクラスはチェックインも
保安検査もプライオリティパス

ラウンジはカンタス航空の
ファーストクラスラウンジへ

え!なんかレストランみたいなんですけど

本当に無料です・・・
おそるべしファーストクラス

そしてプレミアムエコノミーの先輩も
「同行者1名OK」ルールで
ラウンジに(笑)

さて帰国します

ビジネスクラスの列には
ソニー生命のレジェンドや
プルデンシャル生命の日本会元会長
その横でファーストクラスはソワソワします
(^^;

やっぱりかー
行きと比べるとワクワク感は半減 
そんなもんですよね

さらば北米大陸 


10時間のフライト
ずっと世界大会のメモを読み返し
Kindleで読書をしてました


当然といえば当然ですが
頼みたい放題です

ゆっくり足を伸ばして読書できるので
せめてビジネスクラスからですね

成田着



今年は世界大会初参加の
後輩2名を連れて来ましたが
2人ともお金と時間をかけて来る価値は
「ある」と断言していました

いやはや僕も世界大会参加してなかったら
今の自分はありません

仕事のノウハウやスキル
売るためのなにそれを学ぶ場ではなく
人間として成長する場です

この学びを一年間活かしてぶつけて
また来年も新たな学びを得に来たいと
思います
 
来年はぜひ、マイアミで会いましょう
o(・x・)/