トーストに塗るものは? ブログネタ:トーストに塗るものは? 参加中



ちょっと前にはやった「カスピ海ヨーグルト」あれの、変わった種類の種を10年ぐらい前に実家の母に貰って、殖やして食べています。

殖やし方が簡単で!スプーン1杯を食器洗い機にかけて高温殺菌したガラスの瓶に入れ、成分無調整の牛乳を注いで軽くふたをして、常温で1日置くだけ。

出来上がったら冷蔵庫で冷やして、また食べるときにスプーン1杯で、もう1瓶作ります。

この酸味の少ないヨーグルトにドライフルーツ(ベリー類がグー)か、切ったバナナを入れてスキムミルクの粉も入れて練り練り

これをトーストに載せて頂きます。

ずっと、コレだから食べると「朝だぁ~」って思います。


実家の母は、年に1度ぐらい「種まで全部食べちゃった~」と、うちから種を持っていきますが、なぜか私は、切らせた事が無い!!

習慣になっているからか?

効能は…もう、良く分かりませんが、お通じにいいとか、骨粗しょう症予防とか…

美味しくて食べているから続いてる!

何かのCMみたい!


------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
いい感じですねアップ