地震に翻弄された2月 | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

今年は地味に雪に振られた冬でした。

そして一ヶ月以上更新しておりませんでした滝汗

 

雪のない暖かい日を狙って、ドッグランに連れ出したりしていた2月頭。

そんな中、タル地方突然の地震が!!!

 

ちなみに地震当日の昼間は、タル御用達の岳温泉の公園でのんびり散策などして楽しんだ一日でした。

夜、いきなりの大きな地震。一週間ほど余震も続き、ビビリなタルさんが、ますますビクビクの毎日。

地震が来ていなくても、自主的にケージに避難することもあったり。。。

ママのパーカーを毛布代わりにぎゅっとだっこして寝ています。

そんなこんなもあり、ただでさえ滞っているブログがますます更新できませんでしたえーん

 

ようやく落ち着いてきたかな〜と思いますが、またこの2〜3日ちょっと揺れることもあるので注意が必要ですね。。。

 

気晴らしに、近くのいつも行くほぼ誰もいないドッグランへ行ってみたら、その日に限って大混雑!!

ですが、タルさんやはりマウンティングしてしまい、びびらせてしまって退場。。。。

 

なんとか楽しく遊ばせてあげたいのですが、なかなか難しい笑い泣き

そしてこの週末は、ちょっと春の気配も感じつつあるので、久々の猪苗代へ行ってきました。

うちの子記念日のプレゼントに買ったGジャン風のコートですが、この冬ほぼ出かけられなかったので全く着る機会がなく、ようやくお目見え。。。

 

そして猪苗代湖畔のそばのドッグランへ久々にお邪魔しました。まだ思いがけず雪があったのだけど、もうふわふわ雪じゃないからかなり固くて歩きにくい感じ。

もう少し冬のうちに連れてきてあげればよかったのだけどごめん。。。

 

またしてもマウンティングしてしまったタルさんですが、今回会った子たちは、そんなタルに負けることなくご指導していただいたので、なんとかタルも少し遊び方わかってきたかな???

恐る恐るではありますが、ちょっとだけ遊んだりできたかな。

たくさんワンちゃんに会って学習していかないとやっぱり直らないものかな〜と実感。

今年はたくさんワンちゃんに会いに連れて行ってあげたいです!!

 

帰りに猪苗代湖もよってみたよ。

たくさんの白鳥さんに今年もご挨拶。

本当に今年はたくさん遊べにいけるといいなあ。。。