「新井園本店 武蔵利休」at埼玉県・所沢 | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

こんにちは。アシスタント大江八重です。

今回は、埼玉県所沢にありますお茶屋さん「新井園本店」に併設されている和カフェ「武蔵利休」さんにお邪魔しました。
アド道ック天国!!のブログ
実は大江、2012年版の「るる〇埼玉」を見まして、「ぜひ食べてみたい!!」とずっと思っていたものがあったのですが、なかなか所沢へ行く機会がなく延び延びになっていました。
念願かなってようやくの来店です!!

店頭にあったメニュー写真。
アド道ック天国!!のブログ
「ん???大江が食べたいと思っているものが載っていないぞ・・・・」とこの時思ったのですが、まあお店の中に入れば他のメニューもあるでしょ~と気楽に構えて店内へ。。。

と・・ところが。。。ないっガーンテーブルに置かれてあるのは店頭に出ていたのと同じメニュー表のみ。
諦めきれない大江は、持参した「るる〇」を店員さんに見せて「これ、ありますか?」と尋ねてしまった。
アド道ック天国!!のブログ
店員さんの反応は「・・・・・・・???」まったくわけがわからない様子。。。

あ・・あれ??なんか怪しい展開だよッガーン・・・
店員さんが、奥の方に居た店員さんに確認しに行ったところ。。。「もうやっていないようです」・・・・・という非情の言葉。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ・・・ここまで来て??店の看板メニュー的な感じで堂々と「るる〇」に載っているのに、無いの~~~~???叫び

よくよく見ると、「るる〇」には店名が「花利休」となっている。しかし今は「武蔵利休」となっておりました。
あ・・・たぶんお店がリニューアルかなんかで変わってしまったんですね・・・汗

若干パニックになったアド道隊は、当初注文しようと思っていたものがないので何を注文すればいいのか結構な時間悩んでしまったほど。。。(笑)。

ようやく、ばんぞんさんが「お濃い抹茶アフォガード」
アド道ック天国!!のブログ
大江は「抹茶わらび餅セット」を注文しました。
アド道ック天国!!のブログ
お抹茶ほぼ初体験のばんぞんさんですが、飲みやすいと言っておりました(笑)。今後の大江の壮大な計画のためにも、お抹茶に慣れていただかねば。。。(笑)。

そして大江の抹茶わらび餅もかなり絶品でした音譜
濃厚でとろっと溶ける食感のわらび餅においしい狭山茶が合います!


さて。。ガイドブックに載っていた大江が食べたかったもの。。というのは、「煎茶のガトーフロマージュ」というケーキです。チョコ好きのばんぞんさんには「煎茶ガトーショコラ」のケーキを食べてもらおうと思っていました!

残念ながら無くなってしまったようですが、店頭にちょっと似たものが売っていたので、試しに買ってきました。
「抹茶ケーキ」
アド道ック天国!!のブログ
「チョコレートケーキ」
アド道ック天国!!のブログ

持ち帰ってきて食べたら濃厚でしっとりどっしりの食感のケーキで、かなりおいしかったです!!

これは・・・さぞかし前のケーキもおいしかっただろうに・・・・と悔やまれてなりません。無念じゃ・・・・。

ここのところ最新の「るる〇」でも違う情報がたくさんあって失敗続きのアド道隊。。とりあえずはお店のHPを確認するのが一番ですね汗

ごちそう様でした!