涙の誕生日・ルーちゃん天国で6歳に | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

涙の誕生日・ルーちゃん天国で6歳に

今日は我が家のルーちゃんにゃいさん虹の誕生日…お祝いケーキ

 

 

生きていれば6歳になる日でした。

 

 

 

 

 

 

1歳の誕生日から去年の5歳の誕生日まで毎年、

 

6月10日は心躍るとてもうれしい日でした。

 

 

 

 

 

でも今日は…、

 

ルーちゃん本人が不在の初めての誕生日。

 

 

 

昨夜から涙があふれてあふれて…。

 

 

昨年9月にあっという間にガンでお空へ逝ってしまったあと、

 

あまりに急すぎて現実を受け止められなくて、

 

 

すべてを受け入れてしまうと心が完全に壊れてしまいそうだから…、

 

心の一部分に蓋をして、開けないようにして過ごしてきました。

 

 

悲しみを紛らわすために仕事に打ち込んで…忙しくして。

 

 

 

 

でも、

 

今日の、「ルーちゃんの日お祝いケーキ」が近づくにつれて、

なんだかモヤモヤ。

 

普段はあまり考えないようにしている「ルーちゃんを失った悲しみ」が…、

 

溢れて来て、もうどうにも蓋が閉まらなくなっちゃって…、

 

 

昨夜は大洪水えーんえーんえーん

 

 

1時間くらい涙が止まらず、

 

その後も寝付けずえーん

 

 

ルーちゃんがもういないんだ、という現実を受け止めてしまいました。

 

 

泣きすぎて頭痛がひどいショック

 

 

 

 

もうこの世にいなくてもさ…、

お祝いしてあげたいじゃない。

 

ルーちゃんにケーキを焼いたヨ、

いつものママ手作りの簡単な米粉ケーキ。

 

ちゅーるみたいなやつで名前を書いたら出が悪くて失敗したから頭文字だけだよあへへ

 

 

 

 

 

 

祭壇に新しいオモチャと、ルーちゃんが大好きだったオヤツと一緒に、

このケーキもお供えほっこり

 

ルーちゃん、お空から降りてきてくれたかなラブ

 

 

 

 

 

 

 

ルーちゃん…、

 

ルーちゃん。

 

 

ママは昨夜から涙が断続的に流れて止まらないよ。

 

…病気かなあせる

 

 

 

 

 

 

ケーキはもちろんお供え後にアッくんにゃいさんとねねにゃいさんでいただいたわけだけど、

 

ケーキを切り分けてる間にアッくんが…、

 

 

勝手にオモチャを持ってって遊んでたあへへ

 

 

ルーちゃんはワンワン鳴いて怒っていつもお供えのものをクレクレって要求してたけど、

 

アッくんは見てないところでこっそり持ってちゃう派あへへ

 

 

 

 

 

 

仕事でめっちゃ忙しくてあへへ

正直、全く時間ないんだけど、

 

ルーちゃんの大好物だった鶏肉ジャーキーを作って…、

 

 

 

 

お供えしてあげました。

 

きっと大喜びで食べてると思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

ルーちゃんは3兄妹で生まれたから、

同じくお空にいる、フレッサ♀もお誕生日おめでとうハート

 

 

 

 

 

そして、ラクア♀、

ラクアの誕生日がこれからの私の最大の楽しみですハート

 

ラクたん、6歳おめでとうハート

 

ルーちゃんとフッちゃんの分も長生きしておくれほっこり

 

 

ラクアを見るたびに、ラクアに触れるたびに、

ラクアの中にルーちゃんを感じて幸せをもらってます。

 

 

もちろんラクアはラクアで、ルーちゃんとは違うんだけど、

 

やっぱり遺伝子ってすごいよね、

 

似てるもん、奥深いところですっごく似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくて陽気で、

 

いたずら好きでママをとことん困らせていたルーちゃん。

 

 

あまりにいたずらがひどくて真剣に悪魔の化身かと思って逃げ出したい時期もあったしあへへ

 

 

 

 

外出から帰ると部屋がいつもこうだったしあへへ

 

 

 

 

どれだけ叱っても懲りてる様子は全くなく、

むしろ私を小馬鹿にし続けてたあへへ

 

 

 

 

 

 

でも、ルーちゃんとの毎日は楽しくて楽しくて、

 

 

 

 

 

いつも笑いが絶えなくて、

 

 

 

 

 

幸せに満ち溢れていたなぁ…。

 

 

ルーちゃんってほんとうにおもしろい子だった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、もう3か月くらい前のことなんだけど、

 

 

いぬのきもちっていう雑誌、知ってる?

 

読んだことなかったけど笑、

 

取材の連絡✉が来て、

 

 

 

 

 

 

…載っちゃったヨ、ルーちゃんのいたずらネタがあへへ

 

「飼い主さんのあるあるピンチ図録」っていう特集コーナーにあへへ

 

 

 

…たしかに、

 

ルーちゃんとの生活は、

 

 

ピンチばっかりだったよあへへ

 

 

 

 

でもね、そんな日々が最高に幸せだったんだって、

 

失ってから、気付いたよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーちゃん、6歳おめでとう。

 

ママは明日からは泣かないよ。

今日だけ泣いていいよね。

 

 

…また1年の命日が来たらすごく泣いちゃいそうだけどあへへ

(9月)

 

 

 

 

こんな満面の笑みで天国から駆け付けたルーちゃんにポチっと押して挨拶してくれると嬉しいですほっこり

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

↑このルーちゃんの写真をポチっと押して応援してねハート

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村