山形に新しいお友達ができて旅は終了(GW) | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

山形に新しいお友達ができて旅は終了(GW)

GWの山形への旅、3日目は、

 

すずちゃんにゃいさん♀と会いましたラブラブ

 

 

このブログをずっと読んでて我が家のことをよく知ってくださってる、

すずちゃんのパパさんママさんとは4年前に会ったことがあったけど、

 

すずちゃんにゃいさんとは初対面アップ

 

もうすぐ4歳の女の子ラブ

 

 

すず家は以前、ラピードくん♂にゃいさんという男の子のバニと暮らしてて、

すずちゃんは二代目バーニーズキラキラ

 

 

 

 

 

 

これは朝、米沢市の道の駅で待ち合わせしたときの写真で、

 

アッくんにゃいさんとねねにゃいさんはアッくんが吠えてうるさいのでまだ車の中に閉じ込め中あへへ

 

 

すずちゃんは人を怖がったり意味なく吠えたりもしない子ウインク

 

どこかのチンピラとは違いますあへへ

 

 

 

 

そんな問題児のチンピラくんのために人のあまりいない静かな公園へ移動しますあへへ

 

 

 

 

 

 

ここでやっと、

うちの子たちは、すずちゃんとご対面ウインク

 

 

まずはおとなしい女子同士でご挨拶笑い泣き

 

やはり、なにも問題なくご挨拶できましたキラキラ

(ねねは群馬の犬舎育ち笑い泣き

 

 

 

 

問題はチーン

 

すずちゃんはアッくんにまったく無関心あへへ

 

 

 

 

 

緑がいっぱいの素敵な公園キラキラ

 

一緒にお散歩しましょウインク

 

 

 

 

うるさいあへへ

 

 

 

 

歩き出したみんなの輪の中に、一人入れないチンピラくんあへへ

 

 

 

自分が悪いんだろムキー

 

 

 

 

ねねのリードを持ってるのは、

すず爺キラキラ(爺なんて失礼なくらい若々しいお方)

 

すずママさんのお父様ですキラキラ

 

 

すずママとすずパパとすず爺と、

総出で我が家を歓迎してくれてのお散歩です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

歩きながら、なにやらすず爺が…、

 

 

「これは○○の木で~、これは山菜の〇〇」

と、とても詳しい説明をびっくり

 

聞けばすず爺は山菜取りの半世紀以上のベテラン名人だそうキラキラキラキラ

 

 

私は子供のころに両親がわらび採りやつくし採りをしてて食べるのが楽しみだったほっこり

だから山菜が大好き!

 

自分では採らないし詳しくないけどあせる

田舎に出かけたときにお店で出される山菜がとっても好きなのほっこり

 

 

そう、すず爺に話したら、

 

いまは○○が採れるしこれからは○○の季節だ~、ってキラキラ

 

○○の内容は覚えてないけど笑い泣き

 

 

 

「採ったら送ってあげるよ」

 

 

うそっキラキラハートびっくりほんとかしら

 

 

 

 

…ほんとうだったのだ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ガウって騒ぐアッくんを激怒して抑えてあへへ、なんとか集合写真あへへ

 

 

 

 

 

このあと、水飲み場の水道で、

アッくんが飲んでるところへすずちゃんが近づいたら、

ガウガウガウッ!ってすずちゃんを噛もうとして暴れたアッくんチーン

 

 

 

 

ダメだぐすん

 

チンピラは永遠に友達を作れないぐすん

 

 

 

 

 

 

 

アッくんと触れ合おうと、すずママが…、

 

アッくんにオヤツをあげて手なずける作戦に笑い泣き

 

うんうん、それが一番効果ある上差し笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしておいしいおやつをもらってからの~、

 

 

チンピラ手なずけ作戦、成功~笑い泣き

 

 

 

 

女性は比較的いいんだけど男性に対してはまだ危険なので、

すずパパには我慢してもらいました滝汗

 

 

 

 

 

ねねを抱く、すずママラブラブ

 

ねねは人は平気だから、触れ合うことができますウインク

 

 

 

 

 

また今度会ったときはもっと仲良くなれるといいなぁラブラブ

 

 

 

 

 

と、ここで終わらなかった楽しい時間笑い泣き

 

 

すず爺が、「山菜採って来てあげるヨ」、ってびっくり

 

え?

 

 

いま?滝汗

 

どこで?ここは街はずれの公園だけどあせる

 

 

 

 

 

車で移動することほんの5分ほど滝汗

 

山のそばへ(さすが山形?笑い泣き

 

 

 

さすがすず爺、

自分の車に山菜採りの装備を常時積んでてキラキラ

 

15分くらい、待ってて、って滝汗

 

 

 

って、入って行ったのはこんなところあへへ

 

道は、ないあへへ

 

 

正直、一緒に行こうって言われなくて、ホッとひと安心あへへ

 

とてもじゃないけど、無装備でこんなところへ突入する勇気は、ないあへへ

 

 

って、すず爺が熊くまにやられて帰ってこなかったらどうしようあへへ

 

いやほんと、昨今は熊の被害が絶えないでしょあせる

 

山菜採りで何度も目撃したことあるって、熊あへへ

 

 

 

 

 

20分くらいで無事に戻ってきてくれました笑い泣きよかった

 

手にしてるのはコシアブラという山菜びっくり

もう時期が過ぎてるしこれしかなかった、って。

 

 

 

 

 

前日の絶景水没林のことや山形の観光のことを

たくさんとても親切に何度もすずママから教えてもらっていたから、

 

充実した旅だったし、

 

まさかのすず爺の登場で笑い泣き

 

新鮮な山菜採りをこの目で見てお土産にいただいて、

 

こんな最上級のおもてなしキラキラを受けて…、

 

 

さよならするのが名残惜しいお別れでした。

 

すずちゃんにゃいさん、ありがとう~また必ず会おうねハート

 

 

 

 

 

 

いただいたコシアブラはこの日に帰っても夜に調理する時間がないので、

キャンカーの冷蔵庫に入れて持ち帰って翌日に、いただきましたアップキラキラ

 

 

 

天ぷらにしていただいたら、

めっちゃおいしかったびっくり!アップ拍手100点

 

 

 

そして後日…、

 

 

 

すず爺から大量の山菜のプレゼントが宅急便でびっくりキラキラキラキラ

 

すずママとすず爺で下茹でしてくれたり筋取りしてくれてたから、

すぐに調理できたので、天ぷらやきんぴらやサバ缶と煮たりして、

 

今朝まで5日間かけて全部、いただきましたキラキラハート

 

 

全部とっても美味しかったアップアップ拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、田舎に(田舎って宇都宮も田舎だから失礼ねこれ笑い泣き)、

 

親戚が出来た気分笑い泣きハート

 

 

 

 

すっごく気さくで親切で、楽しいすず一家に会いに、

 

次は秋の芋煮のときにでも強引にまた米沢へ行こうと計画中笑い泣き

 

 

 

 

 

 

牛あたま、なんでもわかってるアッくんとねねをポチッと押してね↓笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

↑このアッくんとねねの写真をポチっと押して応援してねハート

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村