まずは米沢牛!GWの山形旅行 | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

まずは米沢牛!GWの山形旅行

このブログは日記代わりですからねほっこり

 

記録に残しておきましょう上差し

 

 

 

今年のGWはそういうわけ(ねねにゃいさんの出産予定があって、結果流産だったけど)で、

名古屋の実家へ帰省はしなかったので、

 

高齢の親たちには我慢してもらってですね、

 

我らは自分たちのしたいことを、ってことで、

 

 

この何年も行ってみたかった、

山形の絶景を見に行くことにしましたウインク

 

 

 

 

 

 

5月1日、

 

キャンカーに2泊3日の荷物を積んだら旅行だとわかったみたいで、

 

 

今回は帰省じゃないよ笑い泣き

 

逆方向へ行くよ!東北へ!

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮の我が家から2時間、

意外に近い東北滝汗

 

 

 

途中の道の駅で…、

 

 

おしっこ休憩。

 

まだ先へ行くんだけどね。

 

 

 

この道の駅にドッグランがあったので、

近くまで見に行ってみました。

 

 

 

帰省ではなくて旅行とわかってご機嫌のねねにゃいさんと、

なぜか、武者震い中のアッくんにゃいさん滝汗

 

 

 

 

ランの中には6匹くらいのワンちゃんたちが遊んでました。

 

 

それを見つけるやいなや…、

 

 

 

チーンチーンチーンチーン

 

他犬に会ったときの、いつもの大騒ぎですチーン

 

 

 

 

こんなにアホみたいにギャンギャン吠えてる犬はもちろんアッくんだけなのでチーン

 

最初こそ、中にいるワンちゃんも人も、

なんだなんだ?とびっくりしてアッくんのことを見ていましたが、

 

そのうち、単なるバカ犬だとわかると、

みなさん…、

 

 

バカ犬のことなんて全く無視で楽しそうに遊んでらっしゃいましたあへへ

 

 

 

 

バカ犬くんの1人騒ぎは続くあへへ

 

 

 

 

お利口さんのねねはドッグランの中へ入りたいかな?

と思ってねねと私で入ろうとしたら、

 

 

ねねも入らないっていうからあへへ

 

早々と、山形の米沢市へ向かって移動しましたあへへ

 

 

 

 

 

 

 

米沢は4年前に、

シーちゃんにゃいさん虹とルーちゃんにゃいさん虹と一緒に来てるのです。

 

…思い出しちゃうなぁ、

フタリのことぐすん

 

 

 

 

その4年前もここに寄ったけど、

 

道の駅米沢。

 

 

ここで売ってるジェラートがとっても美味しくてね笑い泣き

 

 

でも今回はジェラートじゃなくて、ソフトクリームにしたよ。

 

 

一つはさくらんぼソフトさくらんぼ

山形と言えば、だよねウインク

 

 

 

 

もちろん旅のお楽しみだからボクちゃんとワタシにもねウインク

 

 

 

 

うふふ、ねねもとっても嬉しそうキラキラ

 

1週間、犬舎生活でがんばったからね、

ねぎらいのソフトクリームですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ソフトクリームを食べて、ここ道の駅で、

 

今夜の米沢牛牛しっぽ牛あたまはどこのお店に食べに行く?

 

 

ってパパとまったりしながら相談してたら…、

 

 

 

 

 

突然、ペコリと頭を下げながらうちの車へ寄ってくる人が滝汗

 

 

 

一瞬、誰?誰?滝汗とわからなかったけど、

 

 

わかりました!ウインク

 

 

 

 

 

 

直前までLINEでやりとりしていた、

 

山形のお友達、すずちゃんにゃいさんのママさんでしたアップ

 

 

 

 

4年前に栃木のイベントで会って、

そのときに、私のこのブログをずっと読んでます、

ってお声をかけてくれた、すずママさんハート

 

 

 

その後、ずっとインスタでつながってて、

この後に行った山形の絶景はすずママが教えてくれたのですキラキラ

 

 

 

今回、急遽、山形へ行くよ、と伝えたら、

すずちゃんにゃいさんと会えることになって翌々日に約束していたのですが、

 

 

この米沢の道の駅にいるときに、

 

いまどこにいますか?って連絡があったので、

 

道の駅米沢にいます~、ってお返事した10分後、

 

 

なんと、ご本人がサプライズの登場笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

職場からビューンと来てくださいました!

 

 

 

 

 

4年前のイベントで会ったときは、

 

我が家はシーちゃんとルーちゃんでした。

 

 

もうその2頭ともお空虹へ行ってしまったので、

 

今回、すずママさんが会ったのはチンピラくんとねね滝汗

 

 

もちろん、この写真↑を撮る前、チンピラくんは大騒ぎでしたチーン

 

 

チンピラアッくんに触れたくても触れられないすずママ滝汗

 

翌々日に会うときに、チンピラに触れられるのか、

 

それはまた続きにて笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、この夜のメインイベント?

 

 

米沢牛は、

 

4年前は牛鍋と焼き肉を堪能しました。

 

 

今回はステーキか? 

 

でも、予算の関係で?滝汗

 

 

 

これはステーキ重です、米沢牛。

定食セットで2,100円。

 

これがこれが!

 

大当たりでしたアップ

 

とってもおいしくてびっくりキラキラ

 

あまり人に教えたくない笑い泣き

 

 

 

2,100円とは思えないコスパの良さびっくり

すごく柔らかくてとろけるジューシーなお肉、

味付けもばっちり拍手100点

 

 

 

 

パパは米沢牛のリブロース焼き肉重の定食、

こちらは3,000円だけど、

こちらもとっても美味しかったそうなウインクキラキラ

 

 

 

 

米沢牛亭ぐっど、というお店でした。

 

近くにあったらやばい、

通いつめそう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、このまま車中泊して、

 

翌日早朝に、

念願の山形の絶景へ。

 

 

続きますウインクバイバイ

 

 

 

 

牛あたま食べさせてもらえなかったアッくんとねねの一句に

ポチッとな↓笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

このアッくんとねねの写真をポチっと押して応援してねハート

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村