ねね2歳の誕生日とサマーカット | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

ねね2歳の誕生日とサマーカット

4月15日、

 

我が家のお姫さま王冠2・ねねにゃいさんは2歳になりましたお祝いケーキハート

 

 

 

笑顔がないけど滝汗

誕生日当日のフォト。

 

ねねは被り物が好きじゃないので頭にちょっと乗せられただけで憮然とした顔にあへへ

 

 

 

我が家の子になって4か月。

 

初めて誕生日をお祝いしてあげることができた~ウインク

 

 

 

 

↑この写真で、

 

あれはてなマーク と気づいた方はすごい。

 

 

 

ねねはサマーカットしてますハサミ笑い泣き 

 

 

アッくんにゃいさんからでしたが、今年も早々とやっちゃいました。

 

 

 

 

ねねは初サマーカット。

 

ねねはサマーカットしない予定だったんだけどあせる

 

おめでたにっこりでもうすぐ出産なので、

衛生面のためにサマーカットしちゃいました。

 

 

 

↑サマーカットする直前の写真。

 

そんなに毛量が多くない印象だけど、

 

実際、バリカン入れてみたらアンダーコートが密集しててとっても刈るのは大変だったあせる

 

 

 

 

 

 

毎年、シーズン最初のサマーカットはプロにお願いしてたけど、

 

今年は私がやりました。

 

 

なんとかできましたキラキラ

ペット用バリカンで2時間滝汗 

その後、シャンプー。

 

犬も人もクタクタチーン

 

 

 

 

 

カットした毛の重さを今年は測ってみたヨ笑い泣き

 

これはアッくん。

アッくんの刈り取った毛の重さは1.2㎏滝汗

 

ねねは800gでした滝汗

 

 

 

アッくんは、胸毛がとっても立派で、

喉の皮膚のたるみもすごいんで、

 

名前の通り、胸だけは雄ライオンのようになってきてます↓

(映画ナルニア国物語のアスラン王しし座から)

 

 

このご立派な胸毛とも8ヶ月くらいさよならだね笑い泣き

 

 

 

 

サマーカットしたら、

 

ルーちゃん虹を思い出しちゃって…。

 

 

涙が出ちゃったな。

 

 

ルーちゃんのサマーカットした姿がかわいくて大好きだった。

 

 

ルーちゃん…、

ルーちゃんの肌の温かさとニオイを今でもしっかり覚えてるよほっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ねねのお誕生日お祝いケーキのネタに話を戻して~、

 

 

 

ねねは妊娠中ですから、

栄養のあるものを、と思って手作りで、

 

 

さつまいもケーキをウインク

 

鶏肉とレバーを混ぜて、

 

 

 

 

はい、ねね、

2歳おめでとう~ラブラブほっこり

 

 

 

半分ずつよほっこり

 

でも今日はねねの誕生日だからね、

 

ねねから食べようねほっこり

 

 

 

すっごい勢いでがっついて食べちゃって、

アッくんは欲しがってお皿に顔を入れるけど食べられずあへへ

 

ねねの食い意地と言ったらすごいんだから滝汗

 

それでもつわりなのか、胃が押されてるからなのか、

 

ドッグフードの食べが悪くて、

何回かに分けて少しずつ食べたりちょっと食欲は落ちてます。

 

 

 

 

うふふラブラブおいしかったかな?ハート

ドッグフードは残すけどこういうものは瞬殺だよあへへ

 

 

 

 

 

 

さて、夜、パパが帰って来てからちゃんとしたお誕生祝いをお祝いケーキほっこり

 

 

 

いつもの米粉ケーキを焼いて、

 

…と来たら、アレにゃいさんか?滝汗

 

と昔から読んでくれてる読者さんは思うかもしれない滝汗

 

 

残念ながら私が仕事が激務であせる

 

全く時間の余裕がなくて、バニ人形にゃいさんは作れなかったのだえーん

 

 

 

 

 

 

水切りヨーグルト塗って、ねね、って名前入れてほっこり

 

さぁ、ねね、ケーキだよほっこり

 

誕生日ケーキなんて生まれて初めてでしょラブラブ

 

 

 

…ローソク2本立てたら、確かにそんな雰囲気にあへへ

 

 

 

 

↑丑の刻参り笑い泣き

頭のローソク笑い泣き

 

 

 

 

 

 

また誕生日じゃないのにアッくんが出てきたあへへ

 

アッくんは2週間後なんだよ、誕生日あへへ

 

 

 

 

誕生日にお祝いしてもらうことも知らずにここまで大きくなったからねほっこり

 

これからは毎年、ずーーーっと、

何度も何度もこうやってお祝いしようね、ねね!ほっこり

 

 

 

ねね、の文字はちゅーるみたいな犬ぴゅーれで書いたヨウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねねはずっと犬舎育ちで、

昨年12月に里子でうちの子になりました。

 

 

パピーの時から育てていないので、

パピー時代のことはよく知らないのだけども、

 

 

これはねねですほっこり

抱っこしてるのはうちのパパ。

 

2年前、犬舎へアスランを決めに行ったとき、

ねねはアスランより2週間早く生まれていて、

同時期に犬舎にいました。

 

 

お友達が女の子のパピーを買いたいと希望していたので、

そのお友達にパピーの写真を送ってあげるために、

ねねのことを撮影していました。

 

 

…まさかこのときの子がうちの子になるなんてほっこり

 

 

 

3姉妹だった、ねね。

右前足のホワイトソックスですぐにねねだとわかりますほっこり

 

 

 

 

ちょっと大きくなったときの、ねね。

犬舎のパパが撮っていた写真です。

 

 

 

 

 

 

こんな小さかったねねが、

 

2歳でもうお母さんになるなんて…滝汗

 

 

 

 

しばらく会えないけど、

がんばってお仕事(出産)を終えてうちに帰って来てね…。

 

不安で心配で…、

いまから緊張が止まりません滝汗

 

 

 

 

 

 

アッくんが寂しくてまた拒食症になっちゃったらどうしよう滝汗

 

 

 

 

ねねはかわいくてかわいくて…、

 

私もねねがいない日々、

 

耐えられるか不安ですえーん

 

 

 

ねねの最初で最後の出産ですが、

 

とにかく無事に生まれてねねが無事に帰ってきてくれますように。

 

 

ねねたちが着ている服は私のお店で売っていますウインク

 

犬服販売用のインスタアカウント↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

どーやって犬の子を受胎するんだよチーン

このアッくんの写真をポチっと押してください笑い泣き

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

↑このアッくんの写真をポチっと押して応援してね笑い泣き

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村