充満する灯油のニオイに耐える修行 | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

充満する灯油のニオイに耐える修行

ちょっと時間があいてしまいました。

 

 

3月8日~11日の、

犬無し名古屋帰省ネタの続きをあとちょっとだけ。

 

 

 

犬がいないとなんだか落ち着かなくて笑い泣き

 

いつもいつも一緒にいるでしょ、

アスランとねねと。

 

 

14年前に初代バニ・アドルフを飼ってからずーっと犬と一緒の生活。

 

犬中心の生活。犬だけの生活。

 

 

だから犬無しで独りで帰省するとなんだか落ち着かないの。

なにやればいいか戸惑っちゃうあせる

 

 

 

 

さて、実家地方、名古屋で、

 

無事に娘家族の引っ越しの手伝い&孫守りを終えて、

 

 

翌日にやることは…、

 

 

 

仕事の買い出しあせる

 

 

過去に何度も書いてますけど名古屋に大きな布地屋さんがあるんですよ。

 

帰省したときしか行けないから必ず仕入れに行くんだけど、

 

 

その日は運悪く、

名古屋ウィメンズマラソンってのが開催されてて、

 

そのお店の前の道がマラソンルートのため通行止めで車で行けなくてあせる

 

 

買い物のあと遠方の友達に会う予定があったので、

すごく遠回りするルートだけどその近くまで車で行ってから、

電車と地下鉄を乗り継いで行きましたチーン

 

 

本来ならお店まで車で行って、

横の駐車場に停めればすぐなのにショック

 

なんでこの日なのショック

 

 

 

 

 

ま、そんなネタはどうでもいいネタなのですが、

 

 

問題は車にあったのです…滝汗

 

 

 

新幹線で帰省したので、

 

動き回る足がなくて、おじぃお爺さんに車を借りんたんですよ。

 

軽自動車なんだけど笑い泣き

 

 

 

その車がなんと、

 

 

めちゃくちゃ灯油クサかったのチーン

 

 

 

 

灯油を買いに行って持ち帰るとき、

おじぃはどうやら車内に灯油をこぼしたらしいのですあへへ

 

それも後部座席全体が強烈に灯油臭してたからおそらくこぼしたのは座席にあへへ

 

 

家の中がゴミ屋敷化してるおじぃですから、

当然、灯油なんぞこぼれても、そのまま放置なんでしょきっとあへへ

 

 

 

車に乗った瞬間、

 

「…くさっ!ゲロー」って叫ぶくらいクサいのに、

 

 

 

おじぃにそう言ったら、

 

 

…90歳超えると、嗅覚が死んでしまうのだろうかあへへ

 

 

もう、灯油のにおいで死にそうで、

窓全開で走って寒くて耐えられないし、

ひどい頭痛になっちゃってバファリン飲んだがねえーん

 

 

っておじぃに言ったら、

 

 

…なんでそーなるあへへ

 

文句、じゃないよ、

あれ、普通じゃないんだから!あへへ

どーにかしなきゃいけないレベルだよ!

 

 

お爺さんワシはこぼしとらん。

 

お爺さん順子がこぼしたんだ(順子は私の姉)

 

お爺さんワシは灯油買いに行っとらん、重いで持てんから

 

お爺さん別にニオわんから何もしなくていい

 

 

 

 

 

あんた滝汗、あのニオイがにおわないって、

 

 

 

 

異星人かあへへ

 

 

 

普通の人間ならわかるはず。

 

わかるっていうか、耐えられないレベルだと思うあへへ

 

 

 

 

 

レンタカー借りようと思ったけど、

 

近所に借りてた私ら専用駐車場が廃止されてしまい、

駐車場がないのでレンタカーも借りれずあへへ

 

 

 

まだ3月初めで外は寒いのに、

窓全開で震えながら走り続けたのでありましたあへへあへへあへへ

 

 

 

 

 

帰省は修行なのだあへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな帰省でほんのひとときの安らぎ。

 

仕入れ買い物のあとに短時間だったけど時間を作って、

親友・佳代ちゃんとランチキラキラハート

 

 

 

おいしいランチに楽しい会話でリフレッシュアップ

 

でも灯油のせいで頭痛がしてたちょっとつらい時間だったあへへあへへあへへ

 

 

 

 

 

おじぃの家の風呂はとうとうシャワーがぶち壊れててあへへ

 

風呂にも入れず(風呂場もかなり汚いし)、

 

 

娘の新しいマンションへ行って風呂に入らせてもらって。

 

でも帰りは灯油クサい車に乗るから窓全開で体は冷え冷え、

 

また頭痛と吐き気あへへ

 

 

 

帰省とは、修行なのだあへへ

 

 

 

 

 

 

 

帰省4日目の早朝。

 

ボクちゃんにゃいさんとわたしにゃいさんが待ってるから栃木へ帰りますよあへへ

 

 

灯油クサい車でおじぃに地元の駅まで送ってもらってあへへ

 

「ほら、こんなにクサいでしょ!ゲロー

 

って車中でおじぃに言ったら、

 

お爺さん「…全くわからん」

 

 

 

頭痛がしちゃうから窓開けたら、

 

 

お爺さん「寒い!寒い!閉めろ!」

 

 

………あへへあへへあへへ

 

 

 

息を止めること10分。

 

窒息死寸前に駅に着いておじぃとバイバイパー

 

 

 

 

 

よくニオイに体が耐えれるなぁ…。

 

やっぱり地球人ではないかもしれないUFO

 

 

 

 

 

名古屋駅でモーニングして。

名古屋はどこでもモーニング食べられるキラキラ

 

 

 

あっ、ちょっと懐かしいじゃん笑い泣き

って思って写真撮った。

 

16年前にここでパパとお見合いしたんだ~笑い泣き

 

 

 

 

3時間で宇都宮へ到着~新幹線

 

早いわね~新幹線って。

 

男体山見ると、栃木に戻ってきた感、すっごく出る~。

 

 

パパが駅まで迎えに来てくれて、

 

やっと自宅へ。

 

 

 

アッくん!ねね!ただいま~ハート

 

4日ぶり!

 

パパ撮影↓

 

ドドドーって勢いよく出てきた笑い泣き

 

 

 

ヒンヒン鳴いて抱き着くのはアッくん笑い泣き

 

ねねは比較的冷静笑い泣き

 

 

会いたかったよハート

 

 

パパは入れ違いで会社へ出勤。

 

半休取ってアッくんたちを見ててくれました。

 

 

 

 

 

 

 

赤福餅ねほっこり

買ってきたけどあんたたちには上のアンコだけね。

 

 

私が帰宅してうれしくて、

オモチャを私に渡して遊んで遊んで、と

代わる代わるべったり寄ってくる2頭ラブラブウインク

 

 

かわいいなぁハート

 

 

 

え? なに? ねね?

 

 

………あへへ

 

お土産で持ち帰ってしまったようですあへへ

 

 

 

 

そんな惑星あるんかい滝汗

このアッくんとねねの写真をポチっと押してください笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

↑このアッくんとねねの写真をポチっと押して応援してねハート

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村