入学と名古屋帰省ネタ | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

入学と名古屋帰省ネタ

私の孫・キーくんがこのたび、

小学校に入学しましたランドセル

 

 

 

娘が写真や動画を送ってくれたので、

キーくんの晴れ姿を見ることができましたキラキラ

 

 

 

 

ランドセルが大きく見えるね~笑い泣き

 

婿殿が抱いてるのは二男のソーちゃん(もうすぐ5ヶ月)滝汗

ソーちゃんは大きくなってどすこい系に成長中笑い泣き

 

 

 

 

お友達がたくさんできて、楽しくお勉強できて、

元気に毎日過ごせますように!

 

遠い栃木からバァバは願っていますよハートウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

この一か月くらい前に、

 

孫たちの住む名古屋へ単身帰省したときのネタ。

 

 

 

娘たちが急遽、隣市へ引っ越しをすることになり、

 

幼子フタリ抱えて引っ越しは大変だろうということで、

私だけ引っ越しのお手伝いに向かいましたあせる

 

 

 

アッくんにゃいさんとねねにゃいさんには留守番をしてもらってあせる

 

しかしこの、留守番というのが問題で~滝汗

トイレは完全外派だけど頻尿の2頭滝汗

 

 

普段は私が家にいるので特にねねは2時間おきにお庭でトイレ滝汗

 

つまり3時間以上、留守番させることが無理滝汗

部屋の中にオシッコ漏らしちゃうチーン

 

 

 

だから、パパに半休をくっつけてもらって家にいるようにしてもらってあせる

 

土日を挟んでなんとか3泊4日の単身帰省日程をゲットあせる

 

 

 

 

 

 

新幹線なんてチョー久しぶり。

 

切符の買い方さえよくわからんあせる

ネットで買えるんだね今はあせる

 

それでも栃木-名古屋間だから、

東北新幹線と東海道新幹線を乗り継ぐから、

 

それだけで私には複雑でよーわからんあせる

 

 

人身事故で遅れてたしチーン

 

天気悪くて道中の富士山全く見えなかったしチーン

 

 

なにも楽しくない帰省新幹線

 

 

 

 

 

とくに楽しくないのが、

 

 

実家でのおじぃの相手あへへ

 

今回はキャンカーじゃなくて電車で帰省したから、

実家に泊まらなくてはいけないのだあへへ

 

前回の正月から2ヶ月しか経過していないのに、

案の定、家はゴミ屋敷化チーン

 

 

一番イヤなのは、

キャンピングカーで寝ることができなくて、

ダニだらけの布団で寝なくてはいけないことあへへ

 

 

私の部屋もきれいじゃないもん今はあへへ

誰も入らないから換気もしてないしあへへ

 

布団も押し入れが汚すぎて(南京虫疑惑だからあへへ)入れてないから、

出しっぱあへへほこりだらけあへへ

 

喘息もちの潔癖症の私には到底無理な環境あへへ

 

 

ホテルに宿泊したかったけど、

今って、ホテルもトコジラミ危ないっていうじゃん?

 

 

急遽、

娘に布団セットを借りてなんとか対策して就寝あへへ

 

 

気のせいだと思うけど、あちこちがかゆくなってあまり眠れずあへへ

 

 

 

 

 

 

 

さて翌日の朝、

 

近くの娘のアパートへ行くと、

 

 

もう引越社が来てて始まってた。

 

 

 

 

わたくしめの役目は~、

 

ソーちゃんのお守りあへへ

抱っこ紐なんて何年ぶり?30年近くぶりあへへ

 

長男キーくんは、

婿殿のおばあちゃんとひぃばあちゃんが見てくれるのでそっちへ預けて。

 

 

引っ越し業者さんたちがせわしく動き回る部屋の中にいても邪魔なだけなので、

お外にいたけど寒いから娘の車の中でソーちゃんをあやす。

 

 

 

ソーちゃんってどすこいだけどかわいいのよ~笑い泣き

よく笑うし、おとなしくて手がかからない。

二人目の子ってそうなのかしら~?

 

 

 

 

 

と、あっという間に引っ越しが完了滝汗

 

 

 

隣の市の新しいマンションへ。

 

 

自分の引っ越しではプロに頼んだことがなかったから初めて見たけど、

引越社の人たちってすごいね~キラキラ

手際よくて重い家具類もあっという間だった。

 

 

 

 

 

だから夜も外食しよ~って、

 

焼き肉食べに行って。

まぁ引っ越し祝いね。

 

 

 

ここでもどすこいくんはとっても静かでいい子ラブラブ

 

どんな子に育っていくのかしらほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいマンションに、

神経質なキーくんが慣れるか心配だったけど、

全くいつもどおりの感じで安心しましたほっこり

 

 

仲良く遊んでる兄弟。

娘がお風呂に入っているときのほんのひとコマ。

 

でもこのあと、娘が見て、激怒してましたあせる

危ないからキーくんに抱っこさせちゃダメ!ムキーってあせる

いつもはさせてない、ってあへへ

 

引っ越しでテンション高くなったキーくんがハメを外してしまった夜あせる

 

 

なんとか無事に娘の引っ越しが終了して私の役目は済んでホッとしました。

 

 

 

クッタクタに疲れてアッくんにゃいさんとねねにゃいさんのこともあまり気にならずにいたヨ笑い泣き

 

しかし孫の相手って疲れるなぁ、

犬の世話より疲れるかも笑い泣き

 

 

ソーちゃんは重量級ベイビーだから抱っこベルトしてたけど、

抱っこにとても疲れたバァバなのでした笑い泣き

 

 

 

 

翌日はほんの少しの息抜きひととき…には簡単にならない修行の帰省あへへ

 

あと少しだけネタがあるので続くかも笑い泣き

 

 

もうお話ができちゃうソーちゃんにポチっとしてください笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

このソーちゃんの写真をポチっと押して応援してねハート

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村