シーちゃん命日(3回目) | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

シーちゃん命日(3回目)

今日3月21日は、

 

我が家の2代目バーニーズ・シリウスにゃいさんの3度目の命日です。

 

 

 

 

3年前の今日、

シーちゃんはリンパ腫で9歳でお空へ旅立ちました…。

 

 

 

 

もう3年なんだ…。

 

あの日のことはまだよく覚えてる。

 

 

 

 

シーちゃんの最期は壮絶な苦しみだったので、

 

そのあとのルーちゃんにゃいさんに安楽死を選択しました…。

 

 

 

 

シーちゃん…、

 

とても…とても苦しい一日だったね…。

 

 

思い出すと私も呼吸ができなくなるくらい苦しい。

 

 

 

 

 

シーちゃん好みのおやつとお花をお供えしましたほっこり

ルーちゃんにゃいさんとアドルフにゃいさんと一緒に食べてねほっこり

 

 

 

 

 

ちっち(シーちゃんの呼び名)…、

ちっち…、

 

ってシーちゃんを思い出して、

会いたくてメソメソぐすん泣いてたら…、

 

 

 

 

シーちゃんとそっくりなルックスの、

シーちゃんの生まれ変わり・アッくんにゃいさんが控えめに主張してたあへへ

 

 

 

 

ねねにゃいさんもオヤツ待ちでアピール目力目がすごいあへへ

 

 

 

 

 

 

 

シーちゃんは穏やかでおとなしくていたずらもしなくて、

一番手のかからない子だった。

 

でも実は売られたケンカは買うしあへへ

 

人が苦手で寄ってくる知らない人に攻撃的になっちゃうから人混みには行けずあへへ

 

他の犬にも警戒心が強くてすれ違うとワンワン暴れて大変であへへ

 

 

お散歩がとても大変だった記憶が強いよあへへ

 

 

 

 

感情を爆発させるタイプじゃなくて、

じっと我慢しちゃう子で、

 

陰気キャラであへへ

 

 

 

 

 

 

それでも、私たちパパとママのことが大好きで…、

 

心から甘えてくる、本当に甘えん坊の、

とってもかわいい子だった。

 

 

 

 

パパはシーちゃんのことが一番好きみたい。

 

歴代の子の中で。

 

順位をつけてはいけないけども、

シーちゃんへの想いはとっても強いみたい。

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごした時間が歴代の中で一番長いから、

シーちゃんとの思い出がたくさんあって、

 

ここに載せきれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ桜の季節。

何度も一緒に桜を見に行ったねぇ…。

 

 

 

 

 

あぁシーちゃん…、

触れたい、触りたい、抱きしめたい、チューしたい。

 

 

シーちゃんのニオイ、

毛の感じ、

体の骨格、

 

全部全部、覚えてる。

 

 

 

 

 

 

シーちゃんは2代目だったから、

初代アドルフの弟として一緒に暮らしてた。

 

 

 

シーちゃんが2歳になったとき、

アドルフがガンで亡くなってしまって、

 

そこからは寂しい独りぼっちの時代が4年間。

 

 

 

 

 

 

6歳のときに、3代目ルーちゃんがと弟としてやってきて、

 

 

ルーちゃんのことを完全拒否あへへ

 

その後も、すごく仲良しにはなれずあへへ

 

 

それでも9歳で亡くなるまでは、

弟ルーちゃんと一緒に暮らした。

 

 

「弟」から「お兄ちゃん」になったシーちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

シーちゃんとはいろんなところへ旅行に行ったなぁ。

 

 

 

青森まで2度も旅行したことがすごく記憶に残ってて…。

酸ヶ湯温泉の前での記念写真。

 

 

シーちゃんが亡き後、

ルーちゃんをここへ連れていきたいね、って言ってたけど、

 

実現しないうちにルーちゃんもお空へ行ってしまった…ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプにも行ったなぁ。

 

キャンプが嫌いでいつも絶望してたけどあへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーもシーちゃんのために買った。

 

 

1年足らずだったけど、これに乗っていろんなところへお出かけしたね、シーちゃん。

 

 

 

 

 

 

シーちゃんとの9年間は楽しい思い出がいっぱい。

 

思い出すと幸せな気持ちになる。

 

 

 

シーちゃん、

 

いつまでもずっと大好きだよ。

 

 

これからも毎日毎日、ずっとシーちゃんを想い続けるから、

 

ママがそちらへ行くまで待っててね。

 

 

 

 

 

 

 

去年のシーちゃんの命日には、

↑こうやってアッくんとルーちゃんがお供えのおやつをよこせ、って言ってたけど、

 

もう今年はルーちゃんがそちら虹へ行っちゃってぐすん

 

淋しい命日だなぁって思ったけど、

 

 

 

 

 

世代交代で、

ねねとアッくんが…ほっこり

 

お供えのおやつをクレクレって。

 

 

こんな光景も…近い未来に見れなくなってしまうんだよね…。

 

 

…我が家に犬がいなくなる時がいつかは来るから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、さ、

シーちゃんが好きだった、たい焼きだよ笑い泣き

 

シーちゃんはアンコが大好物だったの。

 

 

アッくんにあげようとしたら…、

 

 

 

 

 

ねねが割り込んできて一瞬で丸飲みチーン

 

ねねの食い意地と言ったらすごいんだからチーン

 

 

外では威勢がよいチンピラアッくんも、

 

家では女帝ねねにまったくかなわずチーン

 

 

 

 

たい焼きのアンコでシーちゃんをさらにぐっと思い出した命日の記録でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

こうやってお供えのたい焼きを喜んで食べたに違いないシーちゃんに、

ポチッと押してあいさつくれると嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

このシーちゃんの懐かしの写真↑をポチっと押して応援してねハート

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村