秋田犬ちゃんたちと会ったよin名古屋 | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

秋田犬ちゃんたちと会ったよin名古屋

まだ年末年始ネタです。

 

 

1月2日、

 

実家帰省なのに家に上がってゆっくりできなくて車中泊生活、4日目あへへ

 

 

ほんと、かわいそうなのはアッくんにゃいさんとねねにゃいさん あへへ

 

 

 

私らの朝ごはんも昨夜のパパの実家で食べた残り物をあへへ

 

いろいろ買って持って行ったら、

お義父さんに迷惑がられてあへへ

 

(残った物は)置いてくな、ワシらは食べれんで困る、と言われあへへ

キャンピングカー宿泊なのに全部持ってきたというあへへ

 

 

我が家のキャンカーは電子レンジがないから温められなくて冷え冷えの朝ごはんあへへ

 

どこかでモーニングしたかったのにあへへ

 

 

 

…電子レンジ、付けたほうがいいよね、

付けようかあへへ

 

 

 

正月なのに。

 

家でくつろげない帰省、

 

悲しいあへへ

 

 

 

この近辺はペット可のお宿もないしねあせる

 

中に犬を入れられる家が実家地方に欲しいよ、ほんとにあせる

 

 

 

 

 

ほんと、家に帰りたいのはママだよあへへ

 

 

 

 

でもまだやることがあるからあと数日我慢しておくれあへへあへへあへへ

 

 

 

 

 

 

 

さて、やることの一つ、

 

 

この日は、

 

かねてからお約束していた初めてのお友達と会いますよアップ

 

 

 

待ち合わせの公園へ。

 

 

初めましてハート

秋田犬の吹雪ちゃんと椿ちゃん、

フタリとも女の子ふんわりリボンふんわりリボン

 

 

 

 

なぜ秋田犬ちゃんと?

 

 

振袖と袴を注文してくださったのですハート

いま製作中なのですが。

 

 

 

我が家の実家が名古屋でしょ、

吹雪&椿家は名古屋近辺にお住まいなので帰省の時に会いましょう、

って話になってほっこりアップ

 

直接触ればサイズ感がよくわかるし、ってことでほっこり

 

 

 

 

 

秋田犬は私は初めて触れ合うので、

ちょっと緊張滝汗

 

和犬って少しだけ怖いっていうか、

もしかして噛んだりする?って先入観が滝汗

 

(自分ちのアスランのほうがよっぽどチンピラで危険じゃんあへへ

 

 

 

でも、めったにお目にかかれない犬種なので、

会えてうれしい~ラブラブ

 

 

うちのパパはわさおくんが大好きなので、

 

憧れの秋田犬ちゃんに会えるってワクワクワク笑い泣き

 

 

 

 

椿ちゃん(グレーのほう)は秋田犬の種類では虎って言って、

吹雪ちゃん(金色)のほうは赤、って言うんだって!びっくり

 

 

 

 

 

 

あ、うちのアッくんにゃいさんとねねにゃいさんは、

アッくんがチンピラで大騒ぎなので、離れたところに係留中です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

吹雪ちゃんと椿ちゃんはとってもお利口で、

 

フレンドリーウインクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

吹雪ちゃんは寄って来てくれて…、

 

 

うちのパパにスリスリびっくり

 

パパ、憧れの秋田犬にちょっとビビりながら感動中笑い泣き

 

 

 

 

 

なんと、吹雪ちゃん、うちのパパにチューぶちゅーまで!

 

…食あたりにならなきゃいいけど笑い泣き(吹雪ちゃんがね笑い泣き

 

 

 

 

 

えーーーー、

 

めっちゃかわいいんだけど!!!

 

 

 

 

このあと、私はフタリのサイズをメジャーで計測して~、

 

触れ合うことができたんだけど、

 

 

 

バーニーズばかりと触れ合ってるこの13年ほど、

 

和犬に接したことってほとんどなくて。

 

 

秋田犬のサイズもまったくわからなかったけど、

 

 

バーニーズより体高が高くて(脚が長い)、

 

体重は30㎏ちょっとくらいなのね。

 

胸の厚みがバーニーズとはちょっと形が違うわ~。

 

 

 

 

 

ちょっと離れたところでアッくんが絶叫して吠えてるのに滝汗

それに便乗してねねも怒って吠えてるのに滝汗

 

そんなバカ犬たちには全くつられない賢い落ち着きのあるフタリ滝汗

 

 

他のワンちゃんが横を通ってもまったく気にせず静かにたたずんでるお利口ぶり!

(普通はこうなのかも笑い泣きうちがバカなチンピラ犬なだけ?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ママさんとたくさんお話できて、

いろいろ勉強になることもありましたラブラブ

 

着物の製作は少々待ってくださいね、とお願いして~、

 

 

 

さて、戻りましょ。

 

 

 

歩くときも離れたまま笑い泣き

 

この写真はねねだけど、ねねは温厚なので大丈夫だろうけど、

秋田犬は初めてだろうから私が警戒して接近はやめておきました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくだから集合写真撮りましょ!ウインク

 

 

 

 

集合写真って言っても、

これが限界の距離…チーン

 

アッくんは吹雪ちゃんと椿ちゃんにこの距離でギャン吠えチーン

 

 

 

椿ちゃんが吹雪ちゃんに隠れちゃってたあせる

 

から、私が移動して、アングルを変えて~、

 

 

 

 

はい、これが限界の集合写真笑い泣き

 

全然、集合してない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

いや、きっとね、ゆっくり近づけたらダイジョブだと思うんだけどあせる

 

アッくんは女の子には比較的、大丈夫なのよ。

 

 

相手が玉付き男子だとダメなのね、一番あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹雪&椿ママさんもキャンピングカーに乗ってらっしゃって、

 

なんと、我が家と同じ会社の車だったキラキラ

 

トイファクトリーのBergen(ベルゲン)キラキラ

 

並んでたからパチリスマホ

我が家のは奥のBARDEN(バーデン)。

 

 

キャンカー談義にも花が咲いて楽しかった~ラブラブアップ

 

 

 

さて、着物はうまく作れるかな滝汗

 

毎日、ねねがオシッコ近かったり庭に大穴掘ったりするから目が離せなくて大変でチーン

 

仕事に時間がたくさんとれなくてチーン

 

全然進まないけどチーン

 

全力を尽くしますあせる

 

 

犬服販売のお店はインスタにて。

下記に記載してますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も日帰り温泉探して入って車中泊滝汗

 

 

 

移動ばかりの車中泊生活で疲れが出始めてたよあへへ

 

 

 

 

 

 

 

今回の帰省では、

 

あと二組のお友達ワンコと会いましたほっこり

 

次回に続くパー

 

 

 

 

 

だから違うってばチーン

勘違いしてるアッくんとねねをポチっと押してね!笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

このアッくんとねねの写真↑をポチっと押して応援してね笑い泣き

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村