2024新年のご挨拶&年末修行始まりネタ | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

2024新年のご挨拶&年末修行始まりネタ

2024年、あけました門松

 

 

今年もアスランにゃいさんとねねにゃいさんをよろしくお願いします。

 

 

年始から悲しいニュースが二つ飛び込んできて胸を痛めています。

どうか一日も早い落ち着きと復興が現実になりますように…。

そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家は昨日まで年末から夫婦互いの実家・名古屋へ帰省していましたあへへ

 

 

はい、例のごとく帰省は修行でしかなく、

クタクタで疲労のあまり全身バキバキで体調がよくないですあへへ

 

 

 

 

 

 

 

今年は初めてお正月におせちを買ったんですよ。

 

購入したのに…、

 

 

 

年末の30日、

 

猫の手も借りたいくらい忙しいなか、

 

私の父=おじぃお爺さんのために毎年恒例の松前漬け作りあへへ

 

 

女性が私の作る田作りが大好きなので、田作りも仕方なく作ってあへへ

 

松前漬けも、カット昆布やカットするめは味がよくない、っておじぃお爺さんが言うから、

仕方なく大きいものを自分でカットハサミあへへ

 

固いからパパにやってもらいます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方、名古屋へ向けて栃木を出発しましたあへへ

 

 

すでに行く前から私の心は憂鬱あへへ

 

帰りたくない実家あへへ

 

 

だって帰ったらゴミ屋敷に決まってるんだからあへへ

 

 

 

 

 

それに、今回は別の心配ごとも。

 

ねねにゃいさんが初めての車中泊なのです滝汗

 

 

ちゃんと寝てくれるんだろうかあせる

 

 

 

 

ねねはアッくんよりも頻尿なのでチーン、それも心配。

 

長距離の移動や車での長時間の留守番に、オシッコ漏らさず行けるのかあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ねね、初めての名古屋へ長距離移動がスタート。

 

 

お出かけが大好きなねねはご機嫌そうでひと安心滝汗

 

チンピラアッくんとは違って、

ねねは他の人や犬は平気なのでそのことはとってもラクです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、夜になって…、

 

高速道路のSAで寝るときになると、

 

 

家へ帰る気配のないことに不安そうになってきたねね滝汗

 

 

 

 

 

不安そうにしてましたけど…、

 

アッくんが楽しそうにしてるのを見て落ち着いてきたねね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

アッくんと一緒に寝始めましたウインクアップ

 

6時間ほどオシッコもしないで我慢できてたしアップ

静かに寝てくれましたアップ

 

ねねの車中泊デビューはうまくいきましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、31日、私の実家へ。

 

 

11月に二人目の孫ソーちゃん誕生のとき、

チラッと寄ったんだけど、

 

そのとき掃除ができなかったから、案の定、

 

 

 

ゴミ屋敷チーン

 

 

 

 

 

 

でも、今回は姉が少し掃除をしてくれていたようで、

まだ、

 

マシ。

 

(姉とは5年間断絶しているので今回も会わないあへへ

 

 

 

 

 

 

 

でも、なぜなのか、クモの巣だらけあへへ

 

 

ゴミが散乱あへへ 

ゴミ箱へなぜ捨てないの?あへへ

 

 

冬なのに何かの虫の卵?あへへかなんかがたくさんあへへ

 

 

 

 

 

もちろんパパとアッくん&ねねは車で待機あへへ

 

こんな汚いところへいれられるわけがない。

 

 

 

 

 

必死に掃除すること2時間ちょっとあへへ

 

 

 

元々持ってるアレルギーに精神的ストレスと潔癖症が加わって、

じんましんが出始めてあへへ

 

 

 

もうあきらめて、夜の宴会の買い物へあへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物ついでに年越しそば。

 

…名古屋人のソウルフード・寿がきやのラーメンが年越しそばあへへ

 

でも、これは、超奮発なのよ滝汗

 

卵と肉入りの特製ラーメン、560円なんだから!

 

チャーハンサラダセット340円も付けたのよ!

(チャーハンはパパと半分こして食べたヨ笑い泣き

 

 

 

合計900円?ゲッソリ

 

寿がきやで900円だなんて物価が上がったね~あせる

 

昔はラーメン270円くらいだった気がするのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜になって、

ゴミ屋敷なのに、娘一家までやってきたあへへ

 

 

元の部屋の汚さを知ってるがゆえに私は心が落ち着かずイライラしていた時間あへへ

 

お皿とかも事前に全部一度洗ってから用意してるのあへへ

 

 

外の店で食事ができればいいけど、

おじぃお爺さんは昔から家でゆっくりしたいタイプあへへ

 

 

外へ行くと文句ばかり言うし、すぐに店員に話しかけるし、

恥ずかしくてイライラするから私も一緒に店は行きたくもないんだけど、

 

汚い家で汚いキッチンで食事の支度するのは本当にイヤゲロー

 

 

調味料には虫が入ってるし、

冷蔵庫の中のものはほとんどが腐ってるあへへ

 

そもそも食べ物を冷蔵庫に入れずに常温でその辺に置いてるあへへ

 

だから腐った物ばかりが散乱あへへ

 

 

 

 

 

 

90歳を超えてますます弱って体の自由が効かなくなってきたおじぃ。

(妻=亡き母は30年前に他界したためおじぃはずっと一人暮らし)

 

ヘルパー頼んでよ、と言っても、

お爺さん「嫌だ、そんな必要ない、全部自分でできる」あへへ

 

施設に入ってよ、と言っても、

お爺さん「嫌だ、施設には絶対入らん」あへへ

 

デイサービスをもっと日数増やしてもらってよ、と言うと、

お爺さん「ボケた奴らばかりで話し相手は1人もいないから行きたくない」

お爺さん「ワシほど頭が冴えまくっとる老人は他におらん」

 

 

 

あへへ

 

頭が冴えまくってるならせめてゴミくらいゴミ箱に入れろよあへへ

 

 

 

 

 

もう、普通の人並みの普通の生活ができないならば、

私ら子供たちに迷惑かけるだけじゃないのムキー

 

 

でも、

普通の生活ができないと思ってるのは私のほうだけで、

おじぃ本人は何も困ってないらしいあへへ

 

 

 

 

 

 

 

肉体的疲労と、精神的ストレスでおかしくなりそうな実家帰省ネタ、

 

まだ続きますあへへ

 

 

ちなみに実家は駐車場が坂道を100mほどあがったところにあって、

離れているので荷物を運ぶのが大変だし、

 

家は狭くて庭もなくあへへ

 

部屋がきれいだとしても大型犬を入れられる環境ではないのですあへへ

 

 

キャンピングカーがなかったら成り立たない帰省あへへ

 

 

 

 

 

言うのは簡単笑い泣き

アッくんとねねの夢をポチっと押してね!笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

このアッくんとねねの写真↑をポチっと押して応援してね笑い泣き

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村