年末のご挨拶2023 | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

年末のご挨拶2023

2023年も残りわずか。

 

 

なんとか今年もブログを1年書き綴ることができました。

 

ひとえにブログを見に来てくれる方々のおかげです。

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

2023年の我が家を振り返ると…、

 

 

 

9月に最愛のルーモスを亡くしました。

 

組織球性肉腫というガンでした…。

まだ5歳…。

 

苦しんだすえの安楽死で…旅立ちました…。

 

 

半月の闘病であっという間に旅立ってしまった、

私の一番の宝物で一番大切なルーちゃん、

 

いまだに信じられないまま…、

 

彼の死を完全に受け入れてない私がいます。

 

 

明るくて陽気な甘えん坊のルーちゃんは私の心の支えであり、

癒しであり、

なによりも大切な、愛しい…ほんとうに愛しい存在だった。

 

 

私はまるで夢遊病のようにどこか心ここ・現実にあらずのままです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのルーちゃんがまだ存命のころの思い出も振り返ってみます。

 

 

 

年始から…、

 

 

 

岐阜県で…、

 

 

 

奥日光で…、

 

 

群馬県で…、

 

 

 

また奥日光で、

 

ルーちゃんとアッくんは大好きな雪遊びをしたっけほっこり

 

どれだけ寒くても私たちは我慢して雪を求めて寒いところへがんばって行ったよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月から私が犬服販売を始めたため、

 

余裕がなくてとっても忙しくなって、

 

 

お出かけができなくなっちゃって、

退屈な思いをさせてしまったことは後悔してるえーん

 

 

 

 

まだルーちゃんには来年、再来年がある、って思ってたから…。

 

 

 

また来年ね、って言葉はバーニーズには通用しない言葉なのかも…。

 

 

多くが短命だから…。

 

 

 

そのときそのときを大切にして楽しいことをしてあげないといけないなって思う…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はお友達が少ないけど笑い泣き

 

今年の楽しかったお友達ネタは、

 

 

 

 

ブログで知り合って長いこと繋がっていた、

 

アメリカアメリカの優三・さくら・美咲家のカルチョーフィさんご夫妻が4月に来てくれました飛び出すハート

 

ルーちゃんに会ってもらえてよかったなぁほっこり

 

 

 

 

 

 

 

5月に、柚寿家とクッキー家と長野県でキャンプアップ

 

 

 

 

 

同じく5月にプリモ家、パズ家と栃木県でキャンプアップ

 

 

 

 

 

6月にルーちゃんとラクアの誕生日旅行で岐阜高山へラクア家と旅行へアップ

 

 

 

 

 

アッくんの出身犬舎では、

 

4月に誕生日会と、

 

 

 

11月には親戚会が開催されましたアップ

 

4月のほうはルーちゃんも参加できたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今年は

4月の半ばには、

 

弟アッくんも初サマーカットして、

マレーグマが2頭に滝汗

 

涼しく夏を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その夏といえば、

 

我が家は去年に続いて…、

 

 

お庭プール三昧の日々滝汗

 

 

 

プールは管理も大変だし、ずっと見てなきゃいけないし、

けっこう大変で私は仕事ができなくなってチーン

 

それでもこの子たちの楽しそうなこの笑顔のために毎日毎日がんばったっけ。

 

 

ルーちゃんは本当にプールが大好きだった…ほっこり

 

 

 

もうルーちゃんがいなくなっちゃったからプールは処分しようと思っています。

 

ルーちゃんとの思い出がいっぱいありすぎて正直プールを見るのがつらい…。

 

 

メンテも大変だしあせる

 

アッくんとねねは川へ連れて行こうあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今年は川へも行ったっけ。

 

Go Proを買って動画を撮ったけど、

 

ルーちゃんの雄姿がたくさん写ってる。

 

 

…まだ悲しくて見返すことができないえーん

 

 

インスタには載せたけど、

ルーちゃんって本当に泳ぎの達人で、

ワイルドな川遊びだったな…。

 

木ごと泳ぎながら持っていこうとしてたの滝汗

 

枝だけじゃないのよ、木を引き抜こうとしてたっていうか、

枝が欲しくてだったと思うんだけど、

木を引っこ抜く勢いで引っ張って泳いでたの滝汗

 

 

 

ルーちゃんは短い5年という生涯のなかでたくさんの武勇伝と伝説を残してくれたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月29日にアッくんは1歳になってお祝い

 

 

 

 

6月10日はルーちゃんの5歳の…最後の誕生日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親しいお友達との別れもあった。

 

12年間、我が家の歴代バニの一番のお友達でいてくれたプリモ。

 

ルーちゃんと一週間違いでお空へ逝ってしまった。

 

 

きっと、一緒に逝きたかったんだね。

 

私もプリモママもその同時タイミングになんだか気持ちが癒されたよ。

 

お空虹で絶対一緒にいると思うんだほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れがあれば生まれる命との出会いもあって、

 

 

二人目の孫・ソーちゃんが誕生しました。

 

男の子二人の孫に財布が痛い未来が待っていそうですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…、

 

 

 

 

ご縁があって、ねねふんわりリボンが我が家に来ましたほっこり

 

ルー兄ちゃんロスがひどかったアッくんがねねのおかげで一気に元気に笑い泣き

 

 

 

 

まだ毎日、ルーちゃんを思い出して涙が流れる私の心にねねは入り込み始めてます。

 

 

 

まだまだねねで心がいっぱいになるには時間がかかりそうだけど、

 

ねねとの楽しい思い出もアッくんと一緒にこれからたくさん作って、

 

 

いつかお空にいるルーちゃんに会える日までこの世で生きる日々を楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、

 

アッくんとねねが元気で笑顔でいてくれることが一番の望みで、

 

私たち夫婦も健康でいられればいいなぁ。

 

 

 

ねねがやんちゃぶりを露呈し始めてて滝汗

 

チンピラアッくんがねねにやられ始め、

 

家ではねねによる被害が出始めてますチーン

 

 

 

この家の女帝になる日も近そうですチーン

 

 

 

そんな女帝ねねの成長もよければ見にブログを覗きに来てください。

 

 

 

 

 

2023年も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

よいお年を神社

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらねねの相手は別に決まってるんだよ笑い泣き

かわいそうなアッくんの来年にエールのポチを押してね↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

このアッくんとねねの写真↑をポチっと押して応援してね笑い泣き

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村