犬舎オフ会のあともアッくんは鬱状態が続いて… | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

犬舎オフ会のあともアッくんは鬱状態が続いて…

ルー兄ちゃんにゃいさんを亡くして元気がないアッくんにゃいさんに楽しいイベントがありましたアップ

 

 

 

 

 

11月26日、

 

アッくんの出身犬舎に集まれる子たちが集合!

 

親戚11頭で遊びました音譜

 

(群馬県・beatonaptime)

 

 

 

 

 

うちのアッくんと同胎兄妹の、

くまはちくんとアコちゃんにも会えましたハート

笑えるくらい似てるでしょ笑い泣き

 

アッくんは6頭で生まれたんです。

みんなこのとき1歳6カ月。

 

 

 

 

生後2ヶ月で我が家に来たアッくんは病気の疑いがあったため、

すぐに犬舎へ戻され1ヶ月ほど犬舎生活してた。

 

だからなのか、犬舎が大好き滝汗

 

 

ルー兄ちゃんが9月末に亡くなったあと、

元気づけるために10月にも犬舎に遊びに行ったんだけど、

乳兄妹たちと遊んでその日はとても元気に。

 

でも家に帰ったらまた元気がなくなっちゃってチーン

 

 

 

 

 

 

さて、この親戚オフ会でもたくさん遊んで一日だけでも元気になって帰ろうね滝汗

 

 

 

おお~!

久しぶりにこんなに楽しそうなアッくんを見たぞアップラブラブ

 

チンピラで他にお友達が全くできないアッくんが、

他のワンコとも遊べる場所はここだけ。

 

親戚犬たちだと平気なのかしら~。

 

 

 

 

おお、PUMAマークのように走ってるし滝汗

 

 

 

しかしアッくんのこの楽園のような平和は、

長く続かなかったのであったあへへ

 

 

 

 

 

 

アッくんの半年遅れの父違いの弟・小太郎くんの登場です。

 

半年前に会ったときはまだ小さかった小太郎くん↑が一気に急成長して、

アッくんと同じくらいの大きさになってて(50㎏)滝汗

 

顔がとっても大きいのよ滝汗小太郎くん。

 

顔が(頭が)大きい子にアッくんはビビってさらに攻撃的になってしまうのでチーン

ランに入ってきた小太郎くんと激しいバトルにチーン

 

 

 

取っ組み合いになった小太郎くんとアッくんを引き離そうと仲裁に入ったうちのパパは、

小太郎くんに腕を噛まれてしまい流血の惨事チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、捕獲チーン

 

 

戦わんでいいチーン

 

玉付き男子同士だからバトルになるのかな~あせる

 

 

 

 

 

 

 

この日の他のメンバーなのですが、

この中では↑リシェルくんも男子だけど、

とってもおとなしくて誰ともモメないで上手に遊んでた~拍手キラキラ

 

そんな穏やかなリシェルくんにもうちのチンピラアッくんは一方的に飛び掛かって、

リシェルくんの洋服に穴を開けてしまいましたチーン

 

…その洋服、私が作って売った服チーンチーン

弁償しなきゃいけないじゃないのチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

女の子たちには攻撃しないのよ、アッくんはあせる

 

 

 

 

 

 

 

同胎犬って性質がやっぱりそっくりなのね、と思った瞬間↓

くまはちくんが犬舎にやってきたときの騒ぎ笑い泣き

 

くまはちくん、

犬舎に到着するなり凄い騒ぎで飛び上がって怒ってます滝汗

 

相手は例の小太郎くんですチーン

 

チンピラの血統なのか?チーン

 

 

 

 

 

 

 

我が家はくまはちくんとは初めまして、で、

 

アッくんと顔もそっくりだけど、性格もそっくりなのね~、

って事前にママさんと盛り上がってたんだけど、

 

 

そんな同胎兄弟の初対面はいかに?

 

仲良しになれるかな?笑い泣き

 

 

 

 

白い服を着てるのがうちのアッくんですが、

服を着せておいてよかった滝汗

そっくりすぎて見分けがつかない笑い泣き

 

お互いにフリーにできない危険なタイプなので、

少しずつ飼い主同士が近づいてみます。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、どうなるか?笑い泣き

 

 

 

 

 

くまはちくんのほうは完全に拒否チーン

 

互いに噛みそうになったので、一旦小休止チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたところで、再びお友達になれるかアクション、

テイク2!笑い泣き

 

あっ、今度はいい感じじゃない?

 

同胎兄弟で仲良くできるのが夢だったのよラブラブ

 

 

 

 

くまはちくん、思いっきり栃木弁で拒否チーン

(栃木県在住だから)

 

 

 

 

※ちゅうりっぷ組とは、

アッくんが組長として組織しているチンピラの会の名称あへへ

(組員はいまのところアッくんしかいないあへへ

 

仲良くなれそうもない同胎兄弟あへへ

 

 

 

 

 

同じく同胎でも、アコちゃんは比較的フレンドリーな性格で、

人にも犬にも普通に社交的滝汗

 

アッくんとくまはちくんはとってもビビりで非社交的あへへ

 

 

 

 

でも、最後のほうに、

 

このアコちゃんとくまはちくんが、

アッくん抜きでドッグランで楽し気に一緒に走ってた滝汗滝汗

 

 

…アッくんが一番、問題児なのねあへへ

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を各自持参で食べたけど、

マリーママが豚汁、

犬舎のパパがたくさんの料理をふるまってくれてキラキラ

全部とてもおいしくてみんなで舌鼓を打ちましたアップ

 

 

 

我が家はパパの自家焙煎のコーヒー豆を持参して、

みなさんにコーヒーをふるまってほっこり

 

 

 

 

みなさん楽しい一日だったよねハート

 

 

 

親戚同士で遊べるのはとっても楽しいなラブラブ

 

こんなイベントに場所を貸してくれる犬舎に感謝感謝です飛び出すハート

 

みんな元気で次回も集まれますようにハート

 

 

 

アッくんにとってはバトルもあったけど笑い泣き

 

寂しい気持ちが紛れた一日だったはず…、

 

 

だけど、帰りがけのこと。

犬舎の建物の中へ犬舎の子たちがみんなで入って行ったら、

 

自分も中へ入る入る!ってものすごくキュンキュン鳴いて滝汗

 

 

犬舎生活のときを覚えてるみたい。

 

みんなと一緒に行動していた時の気持ちに戻ってる!滝汗

 

中に入ってご飯食べて寝るんだ!って…。

 

 

その瞬間は私とパパのことなんて忘れて犬舎のパパに訴えてた!滝汗

 

 

 

 

…正直、アッくんを育ててもう1年以上たったのに、

 

自信をなくした瞬間でしたえーん

 

 

ルー兄ちゃんがいない今の我が家の生活が、

寂しすぎて嫌なのかなえーん

 

友達や家族(同居犬)が欲しいんだな…えーん

 

 

 

 

犬舎の中に入りたい入りたいって鳴くアッくんを無理やり車に乗せて家へ帰ったけど、

 

抜け殻みたいに一気に元気がなくなっちゃってえーん

 

 

 

 

この翌日からまた鬱病に戻ってしまったアッくんえーん

 

 

 

もうどうにもならなくて…。

 

 

 

犬舎のママに相談して、

仕方なく出した答えは…?あせるあせる

 

 

 

 

次回にお話ししますあせる

 

 

 

 

 

あんたウサギちゃうやん!あせる

悲し気につぶやくアッくんをポチっと押してね!笑い泣き

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村

このアッくんの写真↑をポチっと押して応援してね笑い泣き

ランキングに参加しています音譜

押すとにほんブログ村へ飛んで一票入ります、

ありがとう!ハート

 

 

 

 

 

犬服販売用のインスタアカウントはこちらになります↓ハート

Naomi LumosAslan(@dogwear_adiadisissi) | Instagram

 

フォローしてくれるとうれしいですラブ

 

 

 

 

プライベートのインスタはこちらほっこり

adolf(@adiadisissi) | Instagram

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村